アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

籠池幼稚園の脱糞パンツ持ち帰り問題。

神戸新聞のアンケートによると

1.処分費用を徴収して保育園で処分 41%
2.無料で保育園で処分       30%
3.保護者が持ち帰り、家で処分   24%
4.布オムツを使う          5%

ウンコ処理代っていくらが妥当ですか?

「忘れ去られた森友問題 園児のウンコ持ち帰」の質問画像

A 回答 (1件)

神戸新聞のアンケは籠池カンケーなく、保育園でって話だよね。


なら、保育料に一律上乗せでOKじゃないのか?
別途取るとしたら、実費(20円位でいけそうだけど)いちいち集めたり、
領収書出せとか言い始めたらめんどくさいの極み。

籠池のケースは布おむつだったから、しょうがないのでは?
捨てるわけにもいかんし、幼稚園で洗えってのも変な話。
別に持たせた(鞄に入れなかった)ら、それこそみんなにみられて恥ずかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたが保育士として20円が妥当なんですね。
なるほど!

回答ど~も

お礼日時:2017/11/02 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!