アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取り調べで嘘ついてたらバレるの?

A 回答 (13件中1~10件)

ほとんどバレます。


相手はプロです。
そもそも取り調べでは調書を取るので「嘘」だと分かった時点であなたの信用がなくなり、不利になります。
    • good
    • 1

多分ばれると思う。

    • good
    • 0

もちろんです。

    • good
    • 0

よほどでないとバレますよ。



ウソついたら、それが本当か、他の人に
尋問したり、物証を探したりしますから。

そんなことしなくても、色々な角度から
尋問されるので、前後に矛楯が出ます。

俺が刺しました。
どこを刺した?
腹です。
腹のどこら辺りだ?
おへその少し上です。
間違いないか?
間違いありません。
刺されたのは脇腹なんだけど。

相手はプロです。
ベテランの刑事になれば、表情を見ただけで
ウソと見抜く人もおります。
    • good
    • 0

嘘をついてばれなくても、後ろめたい気分になりますよ。


相手が警察なら正直に話したほうがいいですね。
一度嘘をついた人の話は誰も信用してくれないと思います。
    • good
    • 0

ほとんどバレる


バレたら 反省の色がないとして 情状が酌量されなくなる
    • good
    • 3

バレるよーw


スムーズに進んでいたら多少の嘘はバレないかも。
    • good
    • 0

警察なめちゃダメだよね

    • good
    • 1

捜査で裏取るのが警察です。



バレて起訴されるのが次官の問題ですね。

後は裁判で頑張ってください。
    • good
    • 0

あなたが言ったことを 本当か確かめます 


噓で取り繕ったり 噓で人に擦り付けたり
罪の軽減の為噓を付いたり 人様々です
それも警察の大事な仕事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!