アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・コンビニに派遣で働いています。
今、週5日で深夜に入っています。
しかし、私は深夜を希望しておらず、どうしても深夜に入らなければならないのならば、週2日程度と面接の時に派遣元に伝えてあります。
・しかし、入社して約4年になりますが、週5日深夜だったり、配属直前までは深夜2日と聞いていたのが、配属されてシフトを確認すると週5日深夜だったりします。
・あまりのも、そういった事が多いので、深夜を逃れる対策を考えているのです。
一つ思い付いたのは、病院で診断書とか書いて貰う方法です。
他に方法がある方はいらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • 派遣会社の配属の割合で
    昼間シフト:夜勤シフト 4:6
    くらいと聞きました。
    今のお店に配属される前に、課長代理に深夜5日はキツイ・・・。せめて、深夜2日に・・・、と2・3度くらい相談しましたが、病気でやケガで深夜やれないとかなら別だけど、相手(派遣先)会社の要望だから会社としては受けないといけないと言われました。
    会社運営していく上で、相手方の仕事を答えるのは分かるのですが、課長代理の考え方だと働いている人のシフトの希望はいらないと私は捉えてしまいました。
    私の被害妄想でしょうか?

      補足日時:2017/11/02 21:23

A 回答 (2件)

雇用契約書を再確認しましょう。


違反なら労基。
曖昧なら出勤退社時間を、職場の時計を写メして記録を蓄積して下さい。
次回の契約更新に備えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2017/11/02 18:55

No.1の人が書かれてるように、まず雇用契約書を


確認してください。
条件が違うようであれば派遣会社に申し出て、それでも
改善されないようであれば労基に相談しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!