プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は近々ららぽーと横浜に用事があり、1人で行かなければいけません。
ですが横浜駅からららぽーと横浜にいちばん近い鴨居駅への行き方が分かりません。

電車一本でいけるのでしょうか?
また、横浜駅から行くのでどの電車(何番か)に乗ればいいのでしょうか。
どのくらいで着くのかも知りたいです。


調べてもよく分かりませんので質問させていただきました。

A 回答 (7件)

横浜からは横浜線直通の電車でいけます。

色は緑色です。その他には青色の京浜東北線にのってお隣の東神奈川駅というところで先ほどの横浜線に乗ってください。
    • good
    • 0

> 調べてもよく分かりませんので



それは禁句。

何(どのサイト)で調べて、結果のどの部分が分からないのかをちゃんと書きましょう。

でないと、あなたが調べた結果と同じ回答が付く可能性だってありますし、「丸投げすると叩かれて面倒だから、調べたけど分からないと書いておこう」というのと何も変わりません。
    • good
    • 0

JR横浜線・東神奈川駅か、京浜急行仲木戸駅乗り換えで横浜線町田・八王子方面で20分弱。


横浜線快速も停車すれけれど、快速があるのは日中だけだから。
    • good
    • 0

こんばんは。


横浜で電車運転士をしております。

横浜駅→鴨居駅は、4番線の電車で、
⚪横浜線直通電車(緑色)なら、鴨居駅まで乗換無しの直通。
⚪京浜東北線(水色)なら、隣の東神奈川駅で横浜線電車(緑色)に乗換となります。

乗換が要らない場合、乗換が必要な場合と、
上記2つのパターンがあるのですが、横浜駅での乗り場は、いずれの場合も4番線と変わりません。
電車の色(水色or緑色)で判別が付きます。

鴨居駅はすべての列車が停車し、通過する列車はありません。
各駅停車でも快速電車でも、どちらでも構いません。
また、鴨居駅までの間で追い抜きはありませんので、先に出る電車が、そのまま鴨居駅に先着します。

各駅停車で横浜駅から25分くらい、
快速電車で20分強です。
    • good
    • 0

普通に調べれば出て来ます。

乗り換えが必要な場合、1本で行ける場合があります。

ららぽーと横浜アクセスガイド(電車・バスをご利用の方へ)
https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/yokoha …

横浜駅→鴨居駅はジョルダンあたりで検索すれば次の電車が何番線から出るかも出て来ます。
http://www.jorudan.co.jp/
    • good
    • 1

そんな場合は以下のような鉄道時刻の検索サイトで「横浜駅→鴨居駅」を検索すれば簡単にわかります。



http://www.ekikara.jp/
http://ekitan.com/

同様の機能を持つスマートフォン用アプリも何種類もあります。
あと、Googleマップのルート検索機も便利です。

ちなみに横浜駅の京浜東北線のホームから横浜線直通の電車もありますが、京浜東北線の大宮行きで1駅、東神奈川まで行って横浜線に乗り換えた方が待ち時間が短い場合が多いです。

参考まで。
    • good
    • 0

JR横浜線の4番線(緑色)だと1本でいけますよ


各停で20分ほどです。
あと横浜線はほかと比べると本数少なめなので注意です!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!