プロが教えるわが家の防犯対策術!

もーどうしても
死にたい

自分の存在がいやっておもったらどうしたらいいですか。

学校でも部活でもひとりでもういばしょがないんです。限界なんです。

A 回答 (6件)

家に居場所はあるかな?


学校に無理して行くことないですよ。
    • good
    • 0

何故1人だと居場所がないのですか?


無理に群れる必要はないでしょう
私は比較的、1人が好きですよ
気楽に自分のペースで何でもやれますから
まあB型だからかな?
    • good
    • 0

学校がどうしてもいやならば


学校に行かなければいいのではないでしょうか?
中学にしろ高校にしろ3年間で状況が変わるわけです。

その後は学校の友達とも仲良くなければ連絡もとらないし、
別の生活を送る他人です。

気にする必要はないです。

今後、新しい出会いもあるだろうし、
年齢を重ねれば今の基準と違う自己評価をする判断基準も生まれるし
周りの人もそういう基準で見るようになるからあきらめない方がいいと思います。
    • good
    • 0

まず、他人に好かれようという我欲を捨てるのが重要と思います。



他人に相手にされずに、健康で、自由に、楽しく生きる方法を追求してみては?
    • good
    • 0

たとえば家とか、自分が安心していられる場所を大切にして、自分の世界をつくったらいいと思います。


あとは、自分の好きなことをして、生活に楽しみをつくることです。
嫌なことは、だれにもあります。つらいと思うことは、頑張りすぎないことです。
    • good
    • 0

ひとりは淋しい?


ひとと同じようにする必要かないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!