いちばん失敗した人決定戦

女が新聞の拡張員することについて。
知り合いに、女性で新聞の営業をしている人がいます。もちろん団のような怖い集団ではなく、本社の子会社になってるところなので社会保障などはしっかりしています。

しかし問題は、その営業方法です。全く情報のない個人宅に飛び込み、正直治安の悪いところなので変な人もいっぱい出て来ます。
このようなところに女性一人で行かせる会社ってどうなんでしょう。
ちなみにその方はまだ若く、それゆえか成績もいいです。それをみてやはり女の人をもっと採用しようとする会社。。
正直、女という性を利用して価値のなくなりかけてる新聞をなんとか売ろうとしてるのがわかります。新聞ってコンプライアンスを叫ぶ読み物なのに、ここまで地に落ちた考え方するんですか?

A 回答 (4件)

このようなところに女性一人で行かせる会社ってどうなんでしょう。


   ↑
どうなんでしょう、ってその仕事は女性自ら
選んだ仕事でしょう。
イヤなら辞める自由があるのです。
会社に責任はありません。




新聞ってコンプライアンスを叫ぶ読み物なのに、
ここまで地に落ちた考え方するんですか?
  ↑
1,女性にはさせない、ということになれば
 男尊女卑だ、女をバカにしている、男女平等違反だ
 ということになります。

2,そもそも新聞などねつ造の塊では
 ないですか。
 どこがコンプライアンスなのか、理解
 出来ません。
    • good
    • 0

新聞店に勤めるものです



時代遅れの手法

新聞増紙には営業は必要

男性が訪問するよりも女性のほうがウケかいいのは事実

新聞の価値がなくなりかけてる新聞

それも事実ですが
もしも新聞が無くなったら
新聞業界で働く雇用問題も

数多くの人数が職を失う

雇用対策としても新聞は必要と個人的観念ですが

もちろん私も働く場所をなくす

地に落ちた考えでも
生き残るための企業努力です
    • good
    • 0

時代遅れの職種だからね

    • good
    • 1

個人宅への営業が危険なのはその女も承知の上ですよ。


危険と引き換えに高いインセンティブが欲しくてその仕事に就くんでしょ。
女をさらってきて無理矢理働かせてるなら大問題ですが、
ギブアンドテイクでとても良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!