プロが教えるわが家の防犯対策術!

i7-7700とi7-7700Kはゲームをしていて差が出ますか?
自分はあまり差が出なければi7-7000にしょうと思うのですがどうでしょう?

A 回答 (3件)

ANo.1 です。



パソコンショップ系の BTO(Build To Order) には、"K" 無しの CPU が使われていることが多いですが、それはコストの関係です。カスタマイズで "K" 付きの CPU も選択できますが、CPU クーラーが付属("K" 付きは付属していない)ではなくなるので、別途必要となりその分価格も高くなります。と言う訳で、Core i7-7700 が良く使われていると思います。

純粋に性能差を比べたページは下記です。
http://chimolog.co/2017/09/bto-cpu-7700-vs-7700k …

<以下引用>
結論:タイトルによって差はあれどi7 7700Kの方が優秀
・ゲームタイトルによってバラツキが大きいが、概ねCore i7 7700Kは無印と比較して2~15%程度。高いフレームレートを出せることが判明した。ただ、これは判断に悩むところですね。
    • good
    • 0

6700kを使ってます。


製品が新しいのが出てもK無しのグレードダウンは考えられません。
    • good
    • 1

Core i7-7700 のクロックは、ベースが 3.6GHz、ターボ・ブースト 4.2GHz です。


https://ark.intel.com/ja/products/97128/Intel-Co …

Core i7-7700K のクロックは、ベースが 4.2GHz、ターボ・ブースト 4.5GHz です。
https://ark.intel.com/ja/products/97129/Intel-Co …

ゲーム時にターボブーストでクロックが上がるとして 300MHz の差ですから、殆ど体感できないでしょう。ただ、Core i7-7700K はオーバークロックできますので、仮に 5GHz まで上げた場合は、流石に差が出るでしょう(笑)。オーバークロックする場合は、マザーボード側での対応が必要です。

ゲームをプレイする際に定格で使う場合は、Core i7-7700K の方が多少性能は高いと思いますが、然程違いはないでしょう。オーバークロックを行った Core i7-7700K は、かなり有利になります。ただし、冷却についてはそれなりの対策が必要になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!