アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の事で相談です、

とあるサロンへ友達の紹介で通い始めました。

私もバカではないので、ペラペラ余計な事はいつも話してません。

ですが、この紹介してくれた友達からメールが来ました。
家のこと、仕事の事。
余計な事は話さないように!

サロン中は肌の事だけ話していればいい!
いいね!!?
と。
私は「こちらからはあまり話はしていないけど、あちらはプロだから色々話しかけてくるから、聞かれた事には返事したり答えたりしてるよ」

と言いました。
すると、それもいけないらしく、
「とにかくはぐらかして!わかったね!」
と。他愛もない会話もしたらいけないのかよ、ら
何でそこまで強要されないといけないんだろうと、友達に不信感を抱き始めてます。

彼女はどのような心境なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 失礼しました。
    美容院ではなくて顔のエステといった感じのお店で、今回の相談の友達はそこで働いているスタッフなんです。

元々友達は働いていて、その子に紹介してもらい数ヶ月前から通い出した感じですね。

大体私はオーナーに施術してもらう事が多いのですが、きっと今日はこんな話をしたよ。的な事を聞いたから私にそんなことを言ってきたのかな?と。。

A 回答 (2件)

懐具合をさぐられて、化粧品などを売りつけられたらいけないと、心配しているのかもしれません。

親心、みたいなものだと思います。《老婆心とも言います)
友人の彼女自身が、サロンの人に、あまりいい印象を持っていないのかもしれません。
確かに、私も、昔行った美容院で、美容師が、他のお客さんの噂話を、他のお客さんの前でしているのを聞いて、
嫌な気持ちになったものです。
「今日、休みなんですか?」
「何の仕事をしてるんですか?」
など、答えたくない質問でも、訊かれれば、無視しにくいし、うまく嘘もつけないし・・・。
それからは、美容師が話しかけてこない美容院を探して、転々としました。
彼女に不信感を持つのは、やめてあげてくださいね。
    • 0

彼女は美容院で何を話してるんだろうね?笑

実際より大きな事言ってるか
極度の秘密主義なのか
知られたくない人が居るのか
    • 0