アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高専でパソコンが必要とネットに書いてあってことについて質問があります。
高専でパソコンは何に使うのですか?
また、高専で使うパソコンは何を使えばいいでしょうか。パソコンについての知識が0なので詳しく教えて欲しいです

A 回答 (6件)

考えられるのは、


事務連絡や教務連絡に於ける電子文書の配布、
課題や論文等の電子ファイル提出、
等々

PCの種類としては、Windowsが良いと思います(利用者が圧倒的に多い)、
ソフトはMsOffice(同梱か、後買いでも良い)、
通信はWiFi、
今時のPC(持ち運び可能なノートPC)はいくら安くても、これを満足しています。
家庭にインターネット接続環境はまた別な話し。
これが無ければ、学内イントラネットにWiFiで接続すれば済みます。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/11/03 16:22

>周りの人が買い始めたので自分も必要かなと思ったのですが、授業で使うわけでもないので


なら要らん。

人に流される性格か?
気をつけた方がいいよ

目的があって、その手段としてPCなどは利用するのであって
PCの所持が目的化している時点で駄目だろう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
本当に必要かよく検討したいと思います

お礼日時:2017/11/03 17:07

>参考になりませんでした。


あなたにそういう用途がないなら必要ないってことですね。

>高専でパソコンが必要とネットに書いてあってことについて
中身をちゃんと咀嚼しなさいよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一度よく考えてみます

お礼日時:2017/11/03 17:06

専門学科によって違います。


電池で使うノートパソコンになるでしょう。
スペックは使い方によるから学校に聞くことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます

お礼日時:2017/11/03 16:35

>周りの人が買い始めたので


なぜそいつらに聞かないの?一番正確なのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い始めたと言っても2人だけなのですが、1人は部での使用(メカトロニクス研究部会?)、もう1人はゲームをする端末として利用していたので、、参考になりませんでした。

お礼日時:2017/11/03 16:34

>高専で使うパソコンは何を使えばいいでしょうか


入学してから、あるいは合格が決まって入学ガイダンスで説明を聞けばいいのでは?

普通に考えて、特殊なスペックを要求するはずもなし
今時のものなら何でもオッケーでしょうけど
詳しくは説明会で確認しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう入学しいて、周りの人が買い始めたので自分も必要かなと思ったのですが、授業で使うわけでもないので質問させていただきました。

お礼日時:2017/11/03 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!