1つだけ過去を変えられるとしたら?

【至急】明後日(11月5日:日曜日)行われる英検3級の二次試験の服装についての質問です。
中二女子です。
先日、英検3級の一次試験に合格したのですが、二次試験の際、制服が良いのか、私服がよいのか迷っています。
もし、制服で行って周りが私服がおおかったり、私服で行ったとき、周りが制服が多かったりしたら少し嫌なので質問しました。
英検二次試験経験者のかた、どちらの方がよいでしょうか。
どなたかご回答お願いします。

A 回答 (4件)

絶対制服です。


話はそれますが、高校に行ったらでいいと思いますがTOEFLを受験すると良いでしょう。
    • good
    • 0

制服のある中学生、高校生なら、絶対に制服で行った方が無難です。


私の高校では、「校外で試験等を受ける場合は制服を着ること」というような校則があったような記憶があります。

英検は中高生だけが受験するわけではありませんから、社会人や大学生などは私服で行きます。
そのため、会場では制服と私服がどちらも結構います。
どちらであっても浮いてしまうことはありませんので、その点は大丈夫です。
    • good
    • 1

英検の二次試験を過去2回経験しましたが高校生のほとんどは制服です。

制服がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

制服が無難です。


大体みんな制服です。
でも私服の方も少なからずいらっしゃるのでどっちでもいいと思いますよ。
制服と私服は6:4くらいの割合です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!