電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。女子が目を逸らしたり、廊下ですれ違ったりする時にササっとどこかに行ってしまうのは嫌っているからですか?

同じクラスにいる子で隣の席の子が僕と目があったりした時に目を逸らしたりします。その子は普段、明るい子ですが、席替えで隣になった時も何故か下を向いたり、何か話しかけづらい感じでした。

僕の事が嫌いなのかなぁ、と思い席替えでずっと隣になるので先生に隣にしない方が良さそうですよ。と言ったら、えー!先生は2人が合いそうだと思ってたからずっと隣にしてたのにと言ってきました。

でもあんまり話しません。僕の事を嫌っているからなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。僕はある先生の授業で、いじられる事があってその時はその子もとても笑っています。その時に話しかけられそうだったので話しかけたのですが、普通に返してくれましたが、少しだけキョロキョロ?というかしていました。

    クラスのみんなで遊びに行ってプリクラを撮った事があったのですが、その次の日、プリクラと一緒に部活頑張れと書いた手紙を渡してくれたりしましたが、その後はあまり話せません。

      補足日時:2017/11/03 23:47

A 回答 (4件)

恥ずかしいからじゃあないのかな?学生時代は、ひやかされるから、じゃあない?


(=^ェ^=)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仲良くなるにはどうしたら良いと思いますか?最近本当にちょっとだけ話しかけてくれたりするようになりました。

お礼日時:2017/11/03 23:49

ちょっと浮いてあるかもしれないあなたと接することで周りの目が気になっているのかもしれません。


まあ女の子って一人一人だと気さくで優しいか頼りになる姉御が多いのですが、集団やグループになると極端に陰湿で冷酷になりますからね。
気を付けてみるとその子と話してるときチラチラ見てる子がいるかもしれません。
その子が「あの子と話すのはやめろ」みたいなことを言ってるのかもしれませんね。

こういうやつは悪の権化なので覚えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、怖いですね。。。
ついでになんですが、その目を逸らしたりしてくる女子と仲の良い女子(B)がいて、僕はBとは仲が良くて、そのBは裏で何人かに僕の事が好きだと言ってくれているそうです。

僕とその子とBは同じクラスで、Bとも仲良くしてたんですが、急に冷たくされるようになりました、怒っているようでしたが、これも関係あるんでしょうか?

お礼日時:2017/11/04 10:13

話しかけてみら?嫌っているとは思わないけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌ってなかったら嬉しいです。もっと話しかけます!

お礼日時:2017/11/03 23:49

「好き避け」って知ってますか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました。僕は初めは友達と思っていたのですが、最近少し話すようになってからその子が気になっているよで仲良くなりたいです。

お礼日時:2017/11/03 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!