プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生二年生女子です。
話がグダグダになっているかもしれません。
ご了承ください。
わたしは学校に行くのがものすごく辛いです。
どのクラスにもいくつかのグループがあると思うのですが、わたしはそのグループに入れていません。休み時間や放課後、一緒につるんでいたはずなのにLINEグループや遊びにも誘われません。
他の方からしたら、ものすごくしょうもない悩みだと思うでしょうが、わたしにとってはとてもしんどいです。
これが5月から今までずっと続いて疲れました。毎日毎日つまらないことに愛想笑いをして疎外感にも気付かないふりをしてる自分が嫌いでもあります。
だから学校にいると自分が自分じゃないと思ってしまい、自分が分からなくなりそうです。
これらのことからわたしが言いたいのは学校に行きたくないと思うのは贅沢なんでしょうか?甘えなんでしょうか?
皆様の意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

ikqsimさん、 こんにちは。



仲間に入れてもらえないと言う事は 普通に仲良くしゲイル人達(グループの中にちゃんと入れてる人)には分かりえない事なんですよね。

では ikqsimさんに質問があります。(ちょっと辛い質問だったらごめんなさい。)

今、その辛い状況で、 それらから逃れられるとしたら 何かしたいですか? それとも 学校に行かない事を選択したいですか?

あ! あの 「学校に行かない。」を選択するのも全然ありだと思います。

学校に居るのが辛いなら 行かないのも全然ありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこか違う場所で充実した生活を送りたいです。
どこの学校にもいきたくないというわけではないんです。
分かりづらかったらごめんなさい。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/05 11:55

気にしないで! 自分は自分 人は人 自分の信念をつらぬいて 義務教育は成長過程に過ぎません やりたい事に夢中になりなさ~い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のやりたいことを見つけられるよう、自分と向き合ってみたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/05 11:53

ジャンル違いだったらすいません


中3です
その気持ちわかります!
私もグループの中では浮いています。理由はみんなアイドルが好きでライブにいくような仲ですが私はそのグループに興味はなくいつも話題についていけません。だからLINEもこないし、遊びにも誘われません。
でも決してわたしが嫌いなわけではありません。他の子たちは私よりもその人といることが楽しいだけなんです。本人たちには悪意はないんです。だから自分から誘ったり、遊ぶような約束に誘ってもらえなくても自分から言えば大丈夫です。
休むのもありかもしれません。特別なことではないし学校が全てではありませんよ!
最終的に自分を守れるのは自分で、自分を理解できるのも自分です。自分の思っていることを試すしかその場からは抜けられませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと自分と向き合ってみたいと思います。

お礼日時:2017/11/05 11:52

私もそうですよ。

どのグループにも入れてないし、入れてもらえません。
仲の良かった子にいきなり離れようと言われ、最近はずっと一人です。
学校行きたくないです。辛いし。
でも、行かなくなったしまえばどんどん行きづらくなるし居場所も無くなってしまうと思います。だから、辛いとは思いますが、行き続けてください。
私も今すごく辛いです。泣きたいぐらい。
でもいつかきっとまた笑って過ごせる日々が戻ってくると信じて頑張ります。
一緒に頑張りましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に泣きたくなります。
一緒に頑張りましょう。

お礼日時:2017/11/05 11:52

どの学校にも行きたくない。

と言うわけではないのであれば、 ちゃんと両親に話して転校して見ましょう。

で そこでもダメだったら、行かなくても全然いいと思います。

学校で学ぶ事なんて社会では意味ない事ばかりですし。。。
    • good
    • 0

友達が作れないんだね。

君といると、周りはつまらないんだよ。君もみんなといてもつまらないでしょ。結局、自分を楽しませてけれる人がいいんだよ。私はね、相手を楽しませてあげるのが友達だって教わってきました。だから、嫌いなやつともよく遊びました。つまらなかったけどね。でも努力をした。努力をした人間は逃げない。あなたも、自分の人生に、何か有意義な価値を見つけて実行してみたらどうかなぁ。ごめんね、偉そうなこと言って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!