アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、親に少し反抗しただけで思い切り殴られるんですけどこれって自分が悪いんですか?それとも親が悪いんですか?教えてください!

A 回答 (3件)

反抗期に親に反抗するのは、ごく普通の若者の行動です。

反抗期に反抗する事を肯定する訳ではありませんが、殴る行為は怒りや悲しみの裏付けでもあります。即ち親御さんにも貴方の反抗が、悲しくもありやるせなくもあり、その結果怒りとなり殴るといった行為となるのでしょう。一度親御さんが穏やかな時、何で殴るのか聞いてみたら如何ですか。恐らく、親御さんも自分を持て余していると思います。親御さんが話してくれれば、貴方も親御さんも精神的に一段と成長出来ると思います。
    • good
    • 0

似たもの同士が家族になる確率が高いのでお前も親も悪い。


確率が外れている証拠が私にはわからない。
と、思う。
今の質問だけではわからない。
    • good
    • 0

親が子供に殴ったら親が悪いです


無料弁護士に相談するっていいな
そしたら殴るのを辞めると思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!