プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトを辞める者です。
1ヶ月前にバイトを始めた者なのですが、希望日以外にシフトが組まれていたりパートさんのパワハラが限界でバイトを辞めようと決めました。店長にはあと1ヶ月いてくれと言われましたが、これ以上は耐えられないと思った為、親に相談して怪我をしてバイトに行けないという嘘をつきました。そして昨日の出来事なのですが、買い物中に店長とばったり会ってしまいました。店長からは「辞めたかったら嘘はつかずに言ってくれ。退職届の書類など書きに店に来てくれ」と言われました。バイト先からかなり離れた地域だからと安心していたのがうかつでした。そもそも嘘は良くないと思ったのですが、今すぐにでも辞めたかったのです。そして問題なのがあのバイト先にもう一度行かなければいけないということです。嘘もバレてしまいましたし、パートさんに嫌味を言われそうでいきたくありません。書類など店側でも処理できるものだと思うし、たかがバイトだと思っています。出来ることであれば本当に行きたくありません。皆さんはどう思いますか?ご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

今は人手不足だからね。


私も学生の頃バイトで、部活の都合で良く休んでおり、極め付けはテスト期間になるから一ヶ月休ませてくれと言ったらクビになりました。
当たり前ですね。笑
色々バイトはやりましたがやはりやめるときは嫌なものですね。
都度、深刻な理由つけてやめてましたが、実はそんなに深刻なことはなかったり。汗
迷惑な話ですよね。。
でも、ちゃんと自分の口で続けられないお詫びはしないとね。。向こうは働き手として期待してくれてるわけだから。
    • good
    • 0

あなたは小学生ですか?


バイトはお金を稼ぐためだけの事と勘違いしているのでしょうか?
自分で「やめる」と決めて店長に継続を促されて「でも辞める」と言えなかったのなら行くのが
世の中のルールです。
親に相談するのは自分で解決できない時は仕方ありませんが、親御さんも自分で「ちゃんと言ってこい」と
教えるのが教育です。
店に行ってケジメをつける事から逃げることは簡単ですが、あなたの逃避人生の始まりです。
自分の行動に責任を持って、店に行き「すいません、やめますので処理して下さい」と伝えて下さい。
あなたのような人が増えると、店側も「バイトはいい加減な奴」と判断されます。
あなたの前任のバイトが認められているから、あなたはバイト出来たのではないでしょうか?
あなたの行動によって、あなた達の世代の印象を良くも悪くも変えられるのです。

バイトは重要な社会勉強です。
続かないのは仕方ありませんが、「いい加減な奴」にならないで下さい。
    • good
    • 2

精神的に限界を感じる程のバイトなら、サッサと辞めていいんですよ!


辞めたいんだから、一度行って書類を書けばいいんです。嫌味の一つなんか流せばいいんです。
その時だけだから。
実は私も先々月、それやりました‼️
辞めたらスッキリです。
頑張って、これから、続けられるバイトみつけて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!