「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

結婚してもう少しで2ヶ月たつ新婚です。
旦那の実家暮らしです。
今お腹の中に妊娠3ヶ月の子供がいて、仕事も辞めています。
旦那は27.私は23です。

今まで旦那は、義父に給料の管理を全部任せていたため未だに給料の金額もどう使っているのかも私は知りません。
しかし、子供が生まれたらオムツ代ミルク代服代はどこから出せば?と最近悩んでいます。
旦那はその度に言えばいいと言いますが、どれだけお金がかかるか全く分かっていないと思うんです。
その度にくださいというのもなんだか嫌なんです。
まだ若いからお金管理もできないだろうと思われているのかもしれませんが、でもいずれはしなければならないことで今から勉強もしたいと思ってます。

どうにか管理させてもらえるよう相談した方がいいと思うんですが、経験者の方や今そういう立場にいるという方に色々聞きたいです。
貯金もしてないだろうし、なんだか複雑で借金もあるような話でした。
でも、子供のために買うのにこちらも遠慮はしてられないので近々はっきりさせようと思います!
どうやって乗り越えたのか、また質問などありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

27にもなって、親が給料の管理をしてるなんてあり得ない。

って言ってやりましょう。
言いにくかったら、皆さんの解答を見せてやればいいですよ。
ストレス以外のなにものでもない。
親もどうかしてる。
ハッキリと言わないと、変わらないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やっぱりおかしいんですかね?
今日話し合って分かんなかったらこれを武器に使います!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/05 15:59

若いっと言っても27歳ですね。

結婚もしているし、親がお給料を管理することはかなり考えにくいですね。家業のお手伝いであれば理解できますが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
でもなんといっていいやらって感じです

お礼日時:2017/11/05 19:47

良ければその後の報告お願いします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨日話し合いをしてもらいなんとか管理できるようになりそうです!!
でも、支払いだけで何も残らないんじゃないかとか言ってますが
任せてもらう分頑張ります!

お礼日時:2017/11/07 09:43

27にもなって給料を親が管理?親子で自営でもやってるんでしょうか?



旦那の給料を親に奪われてるか、旦那が過去に借金して親が立て替えたか、何かありそうですね。ストレートに子供も産まれるし、うちの経済状況をちゃんと把握したいと聞いてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

親に借金があるらしいんです
それで、旦那が払ってるみたいなんですよね
でも、子供を理由に頑張ります!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/05 15:54

過干渉気味の親ですね。


旦那さんはそういう家庭で育ってのですから
おかしいともおもっていない様子ですね。
ここであなたが言い出せば間違いなくアウェイ!は覚悟ですよ。
もちろんあなたがまともというか
ごく一般的な考え方だと思います。

義理親を説得する前に
夫を説得しないと難しいと思います。
「親はいつまでも生きていてくれるわけじゃないから
自分で管理できるようにならないと困るよね?
子供も生まれるのだから自分達でやりくりして
生活費を親に支払うのが普通なんだよ」って言ってみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね…
なんだか私がおかしいのかなとか不安にもなるし、妊婦だからストレスも良くないしで悪循環でした。
救いの言葉ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/05 15:52

ご実家での生活お疲れ様です。


ちゃんと言うべきだと、私は思います。
その答え次第でまた、ご質問されたらいかがですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!