アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はゴルフを知りませんので、教えて下さい。
今日、トランプ大統領は、安部総理大臣と一緒にゴルフをしました。
その際、大統領は、珍しく、カートを使わなかったそうです。
この行為は、どういう意味を持っているのですか?

A 回答 (7件)

ただただ歩きたかったのでは?


まぁ後はここ最近トランプさんのお腹が
ブクブクしてきたので、ダイエットもかねて
歩いたのだと思います。
体型の管理、維持は、アメリカでは、国民の信
頼や指示のバロメーターにもなりますからね。

後は、まさか阿部さんが歩くことをトランプさんにすすめたとか。
まさかそれはないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<体型の管理、維持は、アメリカでは、国民の信頼や指示のバロメーターにもなりますからね。>
憂鬱な日が続き、運動不足のような大統領にとって、精悍な体形がほしい、のでしょうね。

お礼日時:2017/11/05 19:30

カートに神戸製鋼の部品が使われているかもしれないので


危険を回避するためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<神戸製鋼の部品>
を心配しているのですね。それは、アメリカ鉄鋼業への応援にもなるのですね。

お礼日時:2017/11/05 19:32

カートに乗らなかった時があるだけで、全く乗っていない訳ではないのですが...



カートに3人が乗っている写真もありますし、乗らなかった時は時間に余裕があるためと、会話に集中するためでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<全く乗っていない訳ではない>
のですね。
<時間に余裕>と<会話に集中>のためなのですね。

お礼日時:2017/11/06 07:58

時差ぼけの調整(=Adjustment of Jet lag)には、屋外を歩くのが良いのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<時差ぼけ>
のためには。軽い運動がお勧めなのですね。

お礼日時:2017/11/06 08:00

歩きたかったんだろうね、天気も良かったし散歩もあまりしてないだろうからさ。


丁度いい気候だからね、盟友らしいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうござました。
ワシントンより快適な天気でしょうね。<盟友>といっしょに散歩ですね。

お礼日時:2017/11/06 08:04

話の内容が漏れないためと、


歩く事により密会話がゆっくりと出来る。
仲の良いところなどが報道陣にPR出来る。
外交的戦略ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いつも、無鉄砲に行動しているように見えますが、強(したた)かな
<外交的戦略>
なのでね。

お礼日時:2017/11/11 19:51

1打目を「カキーン」と250ヤード先までボールを飛ばしました


カートに乗りました→すぐ2打目地点に着きました
→2打目を打つ準備に入りました

よりも

一緒に歩き始めました
「いい天気だぜ、しんぞう」
「最高のゴルフ日和だ、ダノルド」
「松山、見たか!!」
「今の大統領そのもの、ボールが風を切って勢いがあります」
「おまえ、たいして飛んでねえぞ」
「マスターズより緊張しました」

そんな会話があったんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
かなり信頼している二人だけだと、腹蔵のない
<会話>
が楽しめた、のですね。

お礼日時:2017/11/11 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!