アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの初期設定ができません!
パソコンを購入しました。
LenovoのF0CB00MWJPで、困ってるのが付属のワイヤレスキーボードとマウスが認識されず初期設定ができないことです。
電池は新しいものをいれてます。
デスクトップのディスプレイから言語や国の設定をしようにもキーボード叩いてもマウス動かしてもできなくて困ってます。
( ;∀;)
USBマウスなどをかってきて、一度設定する必要あるのでしょうか…?無知で恥ずかしいのですが宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

設定→デバイス→BluetoothはONになってますか?


offだといくらやっても認識しませんよ。
    • good
    • 0

コネクターなりスイッチはありませんか?


それで、ONなり有効にしていますか?
マウスやキーボードの電池なりは入っていますか?
    • good
    • 0

Lenovo F0CB00MWJP とはこれでしょうか。


https://www3.lenovo.com/jp/ja/desktops/ideacentr …

付属のワイヤレスキーボードとマウスが使えないと言うこと、どこかにコネクトスイッチ等がありませんでしょうか。キーボードとマウスに電源が入った状態で、このボタンを押すとペアリングして使えるようになると思います。

仕様を見ると、ディスプレイはタッチパネルではないようですね。
https://www3.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/ide …

取扱説明書を見てもキーボードやマウスには言及していないようです。恐らくレシーバは内蔵しているように思うのですが、実際はどうなのか一寸判りませんね。少なくとも、有線のものならば使えると思います。

最初から使えないのはおかしいですから、初期不良っぽいですね。これから先のことを考えると、弄る前に早くサポートに連絡した方が良いと思います。
    • good
    • 0

これ挿してます?

「パソコンの初期設定ができません! パソコ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!