プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年女です。自分はマスクが外せないんですが、学校生活ではマスクを外さなきゃいけない時があるじゃないですか。しかしかれこれ5年もマスクを外せないのです。先生方が思っている以上にマスクを外すことへの恐怖心があります。
今は特に重く受け止められていません。
そこまでマスクを外すよう強要される場面がなかったからごく自然に生活してます。ただいつ言われるかと思うとドキドキします。
小学校の時の先生になんでマスクつけてるのか理由をいうもいつも当てようとしてきた先生がいました。
そうすると生徒も割り込みます。
先生と生徒からの目線が怖くてたまりませんでした。

……と、これは病気なのでしょうか??

A 回答 (3件)

病気だと思います。

    • good
    • 0

そうだよ、そういう現代病はありますからね

    • good
    • 0

心療内科の受診を


強く、強く勧めます。
端から見たら
気持ち悪いです!
だって病気持ちダモン!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!