アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生ですが高校を辞めたいと思うようになってきてしまいました。

理由は人間関係です。いじめでは決してありません。
私はクラスで一緒にお昼を食べてる人が1人いるんですけど話しかけてもその応えしか返ってこないという状況、他の子と話してる方が楽しそうに見えてしまうし、考えすぎだと考えてもその事を考えてしまう。私が居なかったら違うグループの子ともっと話せれるんじゃないか、私なんか居なくなればいいんじゃないかと。
その子1人に依存しすぎると思っていますが違うグループにいこうと考えていても他のグループは人数が多くグループが一二個しかない状態です。
お昼以外の休み時間は宿題をやってなんとか乗り越えるという風ですが長い休み時間はマイナスのことばかり考えてしまいます。
とても自己中ですみません。
同じ高校に相談出来る子が1人もいないのでより孤独というか閉じこもることしか出来なくなりました。
卒業した方が絶対にいいなんて事はわかっています。
中退してもその後のことにお金がかかる、今までのお金が全て無駄になるので卒業するべきだと思います。
こんなマイナスの事ばかり考える自分に嫌気がさしてしまいました。すごく疲れてしまいました。

学校はやめたい。けどやめたら周りの方に迷惑がかかる、高校に入学させて下さった先生方の期待を裏切る、違う高校の友達にも心配させてしまう。。矛盾しすぎて頭がおかしくなりそうです。

質問じゃなくてすみません。ただ聞いて欲しかっただけです。乱文、長文失礼しました。

A 回答 (5件)

考え過ぎですよ 


そんな程度でいちいち逃げていては、到底社会には出られないと思うし
人生の荒波を泳ぎきれないでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。。
あまり考えないようにします。

お礼日時:2017/11/07 12:10

寄生虫の様な生活をしたいなら辞めるべきです。



誰かに頼らないと生きられない、嫌なことから逃げ乗り越える努力をしない。

ある意味中卒で社会に飛び出す勇気は尊敬しますが、その人間関係みたいな困難が優しく感じるぐらい人生は厳しいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。
もう少し考えようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/07 12:11

その時期を乗り越えた大人にとってはつまらないことでも


高校一年生にとっては悩むところですよね。

違う高校に友達がいるとの事ですから
対人関係が全くダメというタイプではないように思えます。

今年は他校からすでに友達であったり
そのつながりで大きいグループにわかれてしまっていると思います。
これから、行事やちょっとした出来事で人間関係は変わりますよ。
大きいグループになっているならなおさらです。
卒業時には、なんであの人たちが仲がいいの?って不思議に思うくらい
高校の人間関係ってかわるものなんです。

ただ、黙っていても物事は都合のいいように好転しない
やっぱり、何かきっかけがないとね。
仲良くなってみたい人に
優しいよね。とか、髪型似合っているね。とか
積極的にプラスの言葉をかけてみてください。
いきなり深く仲良くなろうとせず
そういう挨拶みたいなことから
少ずつ変わっていくと思うよ。
明日からでもできる!試してみて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/07 12:12

イジメでもないのに退学してたら一生イヤな事から逃げ続ける人生が待ってます。


自分が変わらなきゃ周りは変わらない。
他人は変わらない、変えれるのは自分だけ。

そういうことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

変わろうと努力します。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/07 12:12

1つの考え方を提案します



孤独を嘆くのではなく フリーな時間を楽しむ機会を得た と思うのはどうでしょうか

確かに他人と一緒に居ると孤独は感じず 楽しかったりします
ですが 裏返せばそれは他人を自分に拘束し、また自分の時間をその人に費やしてる、という事でもあります
自分で自分を楽しませる工夫をするのは 他人の時間を奪わないですむ という事でもあります

一人だと思ったら本を読んで自分に知識を蓄えたり 想像や創造の世界に没頭して趣味などを楽しんでも良いのです

考え方を変えると苦しさも和らぎます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

考え方を変えてみるのですか。なるほど…
没頭できる何かを見つけようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/07 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!