アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パトカーに目を背け…酒気帯び運転バレた、福岡。なぜ無くならない?ご意見をどうぞ。

参考URL : https://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASKC …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (9件)

ほんと福岡の飲酒運転はたちが悪い・・・。


あんな事故があったので飲酒運転は厳罰化されたにもかかわらず後を絶たないのは何故だろうと思います。
県民としては恥ずかしい限りです。

まぁ、県警の飲酒運転もけっこうあり~のですから。はぁ~・・・。(-_-;)
    • good
    • 2

ヒトが運転している限りなくなるもんではないから。

    • good
    • 0

>なぜ無くならない?


 死刑執行があっても、強盗殺人が無くならない。
 人類にバカは混在するので、
 仮に「検挙後6時間以内に死刑執行」とかにしたとしても
 なくならないでしょう。
    • good
    • 2

飲酒運転を正当化しようとする風潮が少なからずあるから。

    • good
    • 0

自分のこと、その場のことしか考えていないから。

    • good
    • 0

元々炭鉱労働者で成り立っていた土地柄ということで、そういうことを平気でするDNAがあるのでは?あとヤー公が多いので、その周辺住民も腐っている可能性もあります。

    • good
    • 0

酒呑みは福岡鳴らず、全国の酒気帯び運転の事故の刑が甘いからじゃ無いの、酒気帯び運転で事故お越したら、一生免停とか、年数も、無期懲役になら無い限り無くなら無い。

    • good
    • 0

酒気帯び、飲酒運転したら罰金も高くして一生免許取り消し、事故したら一生刑務所にいれたら良いと思います❗

    • good
    • 0

なぜ 福岡の公務員 なのでしょうかね。


あれだけ騒がれたのに 福岡の公務員 が飲酒運転するなんて信じられないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!