アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の一階が床上浸水にあった為、一階全て床下の断熱材を撤去しようと思うのですが、
費用の相場はどれぐらいでしょうか?

1階の面積は15坪程度です。

質問1:断熱材の撤去のみ(新たに断熱材を入れない)場合の費用は?
質問2:断熱材を撤去した後、新たに断熱材を入れる場合の費用は?

上記には断熱材の材料費を含めず、工賃・廃棄料のみの金額でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 断熱材の材料費は関係なく、工賃のみ知りたいのです。
    床下全部入れた場合と、床下全く入れない場合、どちらの金額も知りたいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/07 22:41

A 回答 (3件)

>>1.断熱材の撤去のみの場合


  床下からの作業になります。床上(フローリングは触りません)
  床板の撤去⇒不要 産廃処理⇒必要

普通作業員単価≒20,000×3日+経費30%(多分この作業条件は嫌がるでしょうね)
産廃処理費 ゴミかご処理1カゴ単価≒30,000+積み込み+運搬+最終処分経費でおよそ倍くらいかな。

2.断熱材を入れ替える場合
 床上からの作業になります。
 床板の撤去、産廃処理 ⇒どちらも必要

特殊作業員単価≒25,000×6日+普通作業員単価≒20,000×6日+機械損料10%その合計に経費30%プラス
産廃処理費は1.の場合の凡そ倍から3倍くらいでしょうか、木材は中間処理入るので
もう少し高いかもしれません。

ホントの丼ですのであくまで参考にどうぞ。
お住まいの地域によっても単価は変動しますしはっきり言って工務店さんとかは工のみは嫌がりますので
個人さんに依頼する方式でしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考に考えたいと思います。

お礼日時:2017/11/12 19:57

床上からの作業となると思いますけど


床板の撤去はどうします?
産廃処理費はどうします?
又、復旧は?材工ですか工のみですか?
更に断熱材の種別、規格は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.断熱材の撤去のみの場合
 床下からの作業になります。床上(フローリングは触りません)
 床板の撤去⇒不要 産廃処理⇒必要
 
2.断熱材を入れ替える場合
 床上からの作業になります。
 床板の撤去、産廃処理 ⇒どちらも必要

1.2共に、知りたいのは工賃(床板撤去、産廃処理含む)のみです。
材料はこちらで用意する為、それ以外の費用を、1.2の場合で比較したいのです。

お礼日時:2017/11/08 17:11

断熱材種類 


床下は全部入れるの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!