電子書籍の厳選無料作品が豊富!

骨髄バンク?ってなんですか?また骨髄を提供するって何をするんですか?
突然娘から提供するからっていわれて驚いています。
知識なく教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 心配しなくても大丈夫ですか?

      補足日時:2017/11/08 11:07
  • 娘の将来の健康です。

      補足日時:2017/11/08 13:04

A 回答 (6件)

あなたのお嬢さんは偉いですね!骨髄液を提供して例えば、骨髄性白血病等を患う人にお嬢さんは提供者になると言う事です。

骨髄液を抜くにはかなり痛いと聞いた事がありますからお嬢さんの優しい気持ちは立派だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。娘に止めるよう説得してしまったんです。(・・;)
複雑です。

お礼日時:2017/11/08 17:47

No.3です。



提供する側であるドナーのリスクなどに関してはGoogle等で「骨髄移植 ドナー リスク」といた適当なキーワードで検索されると各種Webサイトに掲載されている情報が簡単に見つかるかと思います。
また、掛かりつけ医がおられる場合はそこで話を聞かれれてみるのも方法です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勉強します。

お礼日時:2017/11/08 17:43

>心配しなくても大丈夫ですか?


なんの心配ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/08 17:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勉強します。

お礼日時:2017/11/08 17:50

>骨髄バンク?ってなんですか?


骨髄のドナーなどを管理している団体です

>また骨髄を提供するって何をするんですか?
そのままの意味です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/08 17:50

アドレスバーにその言葉を入れて検索すれば調べられますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/08 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!