プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理がキツくて困ってます。
出血も多く、貧血ぎみです。
対処法ありませんか?

A 回答 (4件)

生理問題は肝臓と密接な関係がありまして


肝臓に負担がきてといるということですね。

改善方法に健康診断で肝数値など問題がある場合が
多いので医者に相談してみたり、
夜11時以降にまだ就寝しないと肝臓に負担いきますので
早寝をおすすめします。
あと疲労を溜めないことですね。
    • good
    • 0

生理がキツイ時は、お腹を温めましょう。

湯タンポやカイロをお腹にあてましょう。お風呂でも良いです。体の中の血が外へ行くので、レバー等を食べて、貧血予防しましょう。私の場合は生理の時は、いつもよりコーヒーを飲みます。するとお通じが良くなり、お腹の痛みが軽減される様な気がしますね。人それぞれだから!あなたに当てはまらないかも知れませんがお大事に(。>ω<)
    • good
    • 0

婦人科の受診をおすすめします。



もともと月経過多でしたが、放置した結果、貧血はもちろん、直接的な出血多量で倒れた経験まであります。
ここまでひどくなるのは特殊ですが、早いうちに対処できるならその方がいいですよ。
    • good
    • 1

私も生理痛がキツく余りの痛みに吐くこともありました。



とても辛いですよね。

産婦人科は受診されましたか?

まだ受診されてないのなら
受診しましょう。

病気の場合もございます。

内診は抵抗があるかもしれませんが
相手はお仕事で何人ものアソコをみてるのでなーんとも思わないので大丈夫。

病気でない場合でも
漢方や、ピルを処方してくださいますよ(*^ω^*)

私はピルを服用しています。

ピルは妊娠してると身体を錯覚させるので 胎盤が厚くならない→生理の時、出血が少なくなる、痛みもマシになりますよ(*^ω^*)


あとは冷たい飲み物は控える、
身体を冷やさないなど心がけてみられてはいかがでしょうか?♪

在り来りな回答になり
申し訳ございませんm(*_ _)m
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!