アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて北海道に行くのですが、どんな服装だと丁度いいのか分からなく、質問してみました!

どんな服装がいいと思いますか?

A 回答 (6件)

北海道といっても場所によって気温は変化しますが、この季節は20度を下回っているところがほとんどです。


北海道に住んでいる友人の話ではもう雪が降っている地域もありますので、真冬の服装の方がいいです。生足は厳禁ですし、服がかさばるのが嫌ならばヒートテックを持って行った方がいいでしょう。
    • good
    • 0

12月の服装を思い出してください



ダウンジャケットを着て、フリースを着て、ヒートテックに帽子マフラーが必要です
    • good
    • 0

いつ頃行くのかにもよると思いますよ。


今は日中も10度以上ありますが朝方が非常に寒いです。
ダウンを着ている人が多いです。 トータル的にはまだモフモフではないです^^
    • good
    • 0

今の時期さみーよ!


ダウンジャケット必要です!

だけどホテル内や館内は暖房ギンギンなので、中着は薄手のものも用意しないと汗かいて風邪引くよ!
    • good
    • 3

神奈川県在住の者です。



具体的に、いつ、北海道のどこに行くのか、が分からないと、北海道の方でも答えにくいと思いますよ(^^;)

そのうえでの回答ですが、
ここ数年、年末に札幌や旭川近辺に旅行に行くときは、
上半身
・吸湿発熱するシャツ(ユニクロのヒートテック等)+綿のジャケット+ダウンジャケット
下半身
・吸湿発熱するアンダー+厚手のパンツ(冬用では無い)
で行っています。

下半身が防寒タイプでないのは、建物内に入ると暑いから(^^;)
でも、私が寒さにも強いというのもあるでしょうが、上記の服装で「我慢」しているほどでは無いので、
少なくとも旭川でも凍えることは無いでしょう。

ただ靴は、滑り止め加工された雪道対応の靴をおすすめします。
旭川は、気温が-10℃以下のことが多いので、却って滑りにくいのですが、
札幌近辺は滑りやすいので、滑り止めは必需品です。
しかし経験上、靴に後付けする「滑り止め」は付け外しが面倒なのと、
金属のスパイクと滑り止め加工の靴底の「滑りにくさ」は変わらないので、
面倒の少ない滑り止め加工された靴を履いていくほうが、トータルで見るとメリットが多いです。

ちなみに私は、普段神奈川でも履けるように、カジュアルタイプ(ローカットタイプ)を愛用しています。
    • good
    • 0

真冬の格好です。


全道、いつ雪が降ってもおかしくないですね!
特に靴には気を付けて下さい。ソール面に滑り止めのついている物です。
雪が積もっていたらペンギンの様に足全体を地面にペタペタと着けて歩いて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!