アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車について 本日オーバーヒートしました。
はじめての質問です。
アウディQ5に乗っています。
3週間前にエンジンの冷却水が少ないとランプが付いたので水を足し直ぐにディーラーに持って行きました。
するとエンジンの冷却水を送るポンプに穴が空いているとのことで部品を取り寄せてもらうことになりました。その日は冷却水を入れてもらい帰りました。
台風の影響で部品の到着が遅れ2週間後に交換予定でしたが、前日に冷却水が少ないランプがまた点灯しました。次の日にディーラーに行く予定でしたのでまた水を足して行きました。1日車なし生活で子供2人連れて大変でしたが修理も終わり無事にかえってきました。
ホッとしたのもつかの間。
5日後の今日オーバーヒートしました。
全く気づかなかったのですが停車していたらボンネットから煙が出たと思いエンジンを止めて見に行くと水がダダ漏れしていました。
今日はディーラーがお休みで車を子供の習い事の駐車場に置いてきました。
明朝にレッカー予定ですが、こんなことってありえるのでしょうか?
頭がハテナだらけです。
オーバーヒート前に冷却水のランプも付かず何故?今日はショックからまだ立ち直れていないので質問させていただきました。。。
オーバーヒートならない為に早めに行動して修理に出したのにどうしてでしょうか。。。

A 回答 (2件)

VW・アウディーでは、しょうがないのでしょうね

(国産車では、あり得ません)

まず冷却水がそんなに簡単に漏れることは、あり得ない ヘッポコあうでぃー

修理完了後 5日で再発オーバーヒートもあり得ない ディーラー責任で 無償対応
エンジンも新品に載せ替えてもらいましょう 焼付いているか 焼き付き手前だと思うので! 載せ替えないと 先々またトラブルが必ず起きます。
買って間もない(1か月以内)のなら 有無を言わせず車両入替です。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!そうですよね。。。あり得ないですよね。。。あり得ないというほかの方の意見を聞けて良かったです。

ポンプが動かないのなら水を入れても、水が流れませんから冷却できなくなって、水が沸騰して圧力が上がって

耐えきれなくなったら弱い部分が破裂して、そこから一気に冷却水が漏れます

Audiでは、よくあることですよ、それが、外車って言うものです

修理したら、ラジエター関係は一生壊れないか、また壊れるか、それもAudiです(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ポンプを修理して5日後だったので驚きです。アウディではよくあることなのですね。。。承知しました。