アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4回生です。支離滅裂でごめんなさい。研究室の教授とどうしても上手くいかず、正直顔も見たくないですし研究室に入るだけで恐怖です。3回生から入った研究室ですが、他の研究生はあまり勉強もせず、課題もやらずこれまであまりやってきていません。教授からはお前はちゃんとやってくれよ、と入った当初に言われていたので真面目にやってきていたつもりでした。研究室の活動も学年主体になる事も全て私がやらなければならなく、頑張ってやってたつもりでした(学年主体なのに学年からの出席が私1人だけとか)。以前から教授は機嫌が悪いとすぐに分かり、機嫌が良くても、どこに行っても学生や他の教授を悪く言っていました。教授が私の事を悪く言っている事を聞き、やっぱりか、と思うていどでしたが、

最近では卒論の事で教授に聞きに行くと毎回、声を荒げる必要がないところで怒鳴られたりして、正直、精神的に参っていました。話も早口で何言ってるかわからないし、"分からない"と言う事をとても言える雰囲気でもなく、怖くて聞けません。
先日、卒論で相談したところ、言葉の受け違いで教授に反発してしまって研究生皆んなの前で火の如く怒鳴られました。
曰く、だからお前はダメだ。
曰く、前からお前は....(中略)...ダメなんだ。
他の何もしてこなかった研究生には割と普通の対応なのに...とどうしても思ってしまいます。
確かに、私も勉強不足で、悪い部分もあるとは思いますが、そこまで言われて頑張ってたつもりだけだったのか...と思い、辛いです。
子供じみていますが、もう、何もしたくないし、大学もあと少しなのに、行きたくありません。
自分がどうしたいのか、わからないです。
諦めて卒業まで我慢して卒業するのが一番いいことは分かっています。
しかし、どうしても顔を合わせられる気がしません。

A 回答 (2件)

社会勉強ですよ。

自分もバイト先の店長と
顔合わすのも無理でしたが
この人とうまくやれれば
社会出ても余裕やなとか
言葉では すみません!と
言いつつ内心は はいはーい。
て感じでしたよ笑笑
気持ちの持ちようで楽に
なります!
適当に生きましょう!
    • 1
この回答へのお礼

お二方に救われました。一番最初に答えてくれたのでベストアンサーにしました。ありがとうございます。適当に生きると言うフレーズに救われました。がんばります。本当にありがとうございます!

卒論は書けて卒業は出来そうですか?

顔を合わせたくない人なんて これからの人生 そんな人だらけです でも接しなくちゃいけないのが社会です あと数ヶ月我慢すれば卒業出来るのなら 見ない様にして我慢です

大学教授なのに理不尽 大人気ない先生なのですね きっと学校以外の外に出た事のない人か ワガママのまま大人になってしまったのか 残念な人です

でも あなたはこれからの人間なのだから そんな先生に振り回されて悩んでる時間のが無駄です 前を向いて生きて下さい!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。言われた当日はさすがに辛くて泣いてしまいました。今はだいぶ落ち着いたので何とかやり過ごそうかと思います。本当にありがとうございます!