アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近死ぬことしか考えられません。
授業中などどこから飛び降りよう、
飛び降りて死ねる高さはどんくらいだろう。

学校生活のなかで人間関係で色々ありもう学校を辞めたいと思うようになりました。家族でそれを相談できる人はいません。父子家庭で父はPTA会長。父含め家族みんなには学校が楽しいと思わせています。
でももう家でも兄が色々やらかし家族関係悪化。もうしんどいです。

もうどうしたらいいのでしょうか

A 回答 (5件)

とんだ甘えん坊さんですね。

逃げたければ、他人に迷惑をかけないようにしましょう。そもそも、どうして逃げ出したいのかも不明で、適当な回答を得ようとしているのか残念でなりません。
もっと厳しい家庭環境の人もいるのに、自分を悲劇の主人公にでもしたいのかと思われます。もう少し現実を見つめて、自分が何をすべきか、何ができるのかなどを考えた方がいいかと思います(´ω`)
    • 0

まだ、若いから大丈夫だよ。

私は、もうおばさんだけど、学生の時、椅子に画ビョウ、机に落書きなど沢山されました。やっぱり親には相談出来ず、毎日学校行ってました。
誰か一人でも話し聞いてくれる人、学校にいませんか?
    • 0

学生生活は、友人に恵まれないとしんどいですよね。

私も経験有りますよ。

消しゴムをなげられたり、無視されたりしました。
暴力はありませんでしたが、聞こえよがしに殴るなど言っていた女子もいました。
親に相談なんか出来ないし、先生なんか見ていても無視して授業していたし、辛かった日々を過ごしました。

学校は組み換えがあったので
指折り数え耐えました。
また、卒業すれば、そんな人達とは二度と会わないで済みますからね。
あんな人達の為に死ぬなんてアホらしく思い耐えました。

社会人になり、良い友人も出来、楽しい日々を過ごしました。

今は辛いかも知れませんが、未来は未知数、
負けずに頑張れば、良い日は必ず来ますよ。
    • 0

希望する→信じる→信頼する→感謝する→愛する→絆。

全て、~されるより、~すること。
相手に欲求なしで、自分から、愛することで、相手に対する愛情が出ます❗
信じるためには、信じれることを、信じる❗
全て、受けて、おうむ返しする❗
相手に、悪いことを言うことが、悪いことです❗
ですから、嫌だったら、欲求しない❗求めない❗相手を、そのままの相手と見る❗それが、賢いやり方。
イライラするのは、相手に欲求が、あるから❗
人間は、五感から脳にいって、考えて、言葉は出るから、悪口を言う人は、自分自身を、悪く見られてる❗と、自分で、言ってる❗だから、人を、傷つけると、自分自身に返ってくる❗
自分自身を、悪く見てくる人に、良く見られようと求めない❗それが、賢いやり方。
社会上の、ソーシャリティーコミュニケーションの中で、賢く、相手の言葉を、受けて、おうむ返しする❗勝手に、相手に、話させる❗それが、賢いやり方。

自分自身傷つけるのは、止めてください❗損します❗
流されては、駄目❗
悪人を、悪いことを、体験させて、自分がやったら、こうなるということを、教えてくれた良い人と、考える❗それが、賢いやり方。
    • 0

楽しみを模索してみては?自分もそうでしたがそのときは、ゼロ戦パイロットの本を読み漁っていました。

彼らは、死ぬまで毎日出撃していました。どのような心境でしょう。今の自分は、いろいろ苦悩していますが、航空祭に行く計画をしています。降りてくるパイロットを見ると目頭があつくなります。サインと握手をお願いして、いつもこういいます。
応援しています。頑張ってください。と、、、
    • 0