電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、お店でカレーを2週間に一度作るのですが最近全然人気がなくてカレーのルーを三種類いれたりするのですが最近殆ど余って捨ててしまいます。何か美味しくなる隠し味とか知っていたら教えて頂きたいお願いします。

A 回答 (6件)

人気がなくなったら値下げをする。

人は安いものがすきですからワンコイン以下でだしたら人が来るかも。そして店の前に旗をだす。これだなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもいい考えかも、有り難うございます

お礼日時:2017/11/10 13:46

野菜と肉を炒めるときに、ニンニクのみじん切りと一緒に炒めると、少し美味しく感じます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。確かに美味しくなりそうです。試して見ます。有り難うございました

お礼日時:2017/11/09 13:17

業務用レトルトカレーを安く提供すれば、それなりに人気メニューなると思うんだ。



前の回答者さんも指摘していますが、市販のカレールーは複数の種類を混ぜないほうが美味しいです。
混ぜると味がボケてしまいます。
そのまま使うか具材で差別化を図りましょう。

自分はトマトジュースとトマトピューレを混ぜて酸味、デスソースで辛みを加えるんですけど、
この時期は加えるデスソースの量を手加減して辛みを弱くします。(混ぜすぎると家族が食べられない(´・ω・`)…本当は倍入れたいんだけど)
夏場は辛さが多少強いほうがウケがいいですね。


・・・本題・・・

チョコレートを入れるとココアバターがイイ感じにまろやかさを出してくれると聞いたことがあります。
(試したことはありません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ!市販のがそもそも三種類がよくなかったんですね。なるほど何かとても美味しいそうなカレーができそうです。有り難うございます。

お礼日時:2017/11/09 13:18

ん~


夏のほうがカレー食べたくなるとかあるんですかね…?
季節によって人気だとか、ありますよね。
チョコや生クリームのスイーツは、夏になるとビックリするくらい売れません^^;
そういうことかな?って思うのですが…

私は毎日でもカレー食べたいので、お店近かったら食べに行きたいです^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マジですか?嬉しいですね。有り難うございます。

お礼日時:2017/11/09 13:33

>カレーのルーを三種類いれたり


>何か美味しくなる隠し味

市販のカレールーだったら、余計なことをせずに箱に書いてある通りに作るのが一番うまいと
メーカーの人は言ってるらしいけどな。
確かに研究重ねて製品化した物に余計なことしたら台無しかもね。

それでもと言うなら

艦めし(カレー)
http://www.mod.go.jp/msdf/kanmeshi/menu/cr/index …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。1種類ですね。分かりました。有り難うございます。

お礼日時:2017/11/09 13:33

市販の物だとね。

。。

http://buono-web.jp/articles/detail/news/recipe_ …
↑参考になれば。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごいプロみたいな感じですね。有り難うございます。

お礼日時:2017/11/09 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!