アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Visaカードについての質問です。

約半月ほど前にVitaminX(という乙女ゲーム)のVisaカードに申し込みをしました。

理由は、そのカードからでないと4月に行われるイベントの先行チケットが取れないからです。
土曜日から先着順らしいのでどうしても明日には手元にないといけないのですが、未だに届いていません。

そこで、明日電話で三井住友カードさんに問い合わせてみようと思うのですが、そもそも、カードの番号を電話で教えてもらうことは可能でしょうか?

生年月日、申し込み番号、免許証番号、電話番号…などの、本人確認のようなものでどうにかならないかなと思っています。

実際に経験された方いらっしゃいませんでしょうか?
また、可能だと思いますか?

もし可能であるならば、問い合わせにどれくらいの時間がかかるかを教えていただきたいです。

明日無事カードが届いていたら問題はないのですが、どうしても不安で……。

無茶苦茶な質問かと思いますが、本当に、本当に困っています。
どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


そのカードね、「インターネットでお申し込みいただくと、最短3営業日でカードを発行し、約1週間で到着いたします。」って三井住友VisaのHPには出てますね。但し「お申し込みの内容によって、3営業日で発行できない場合もございます」とも書いてある^^;。

答えてくれるかどうかは分からないけど、「〇〇頃に申し込んだカードがまだ手元に届かないんだけど・・」という訊き方であれば、何か教えてくれるかもしれない(「もうそろそろだと思いますのでお待ちください」という答えのみで終わってしまう確率が85%位だとは思うが・・)。カード番号は教えてもらえないと思う。
    • good
    • 0

>カードの番号を電話で教えてもらうことは可能でしょうか?



三井住友カードから、カード番号を聞かれることはあっても、教えてくれることはない。
あと、クレジットカードって、カード裏に記載してある3桁の番号も必要になってくることはある。

半月ほど前ってことは、先月中旬から下旬頃ってことですよね?
基本的に1・2週間程度で届きます。ただ、インターネットで申しこんだ場合で、そのときに引き落とし口座の設定をしない場合だと、届いた口座登録の用紙に記載して返信してから、カードが発行されますので、2・3週間ほどかかる場合があります。

三井住友カードのVpassで、新しいクレジットカード番号が追加されていたので、翌日か翌々日問い合わせようとしたら、カードが届いたってことはあります。
Vpassで分かるのは、カードの4980から始まる16桁のうち下3桁は分かりませんので。
そもそも、すでに契約していますから、Vpassで分かったものですけどね。
    • good
    • 1

そんなことカード会社に質問しても何も教えて貰えません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!