プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日健康診断で胃の精密検査と診断があったので、胃カメラとエコーを予約しにいきました。
今日は血液検査だけして帰るように言われたので検査したのですが、帰るときに「診療明細書 」を渡されたので家で確認した所、

※腫瘍マーカー(2項目) 230

という所に目が止まり、「あれ?これガンの数値なのかな?それとも、腫瘍マーカーの検査をするので、その分の点数を引いたよ?お金はらってね?」どちらの意味でしょうか?
私の腫瘍マーカーの数値なのか、「初診料」のような診断手数料ですか?
初心者ですみませんm(._.)m
教えて下さいm(._.)m

A 回答 (2件)

患者から1回に採取した血液等を用いて本区分の2から26までに掲げる検査を2項目以上行った場合は、


所定点数にかかわらず、検査の項目数に応じて次に掲 げる点数により算定する。

イ 2項目 230点


保険の請求点数です。
    • good
    • 0

普通に、診療内容とそれに伴う費用の明細書でしょ



検査結果がそんな風に出てくることなど無い
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!