アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友を取られました。
取った人は私とも仲良いです。最初は私にべったりだったのですが、最近は親友にべったりです。
3人で仲良くしたらいいのに、なんか視線が怖く
素直に仲良くできません。
親友には前、一度申し訳ない態度を取ったことがあります。ですが、相手は気にしてません。
どーしたらいいですかね。辛いです。

A 回答 (4件)

気にしてないように見えて、本当は少し気にしているかもしれないので、謝ったほうがいいと思います。


その時は普通の態度でも今あなたの親友にべったりなところが今までと違う態度なんですよね?
だからやっぱり嫌だったんだと思います。
    • good
    • 1

取ったってなに?


お友達はあなたの所有物じゃないんだから、取っただの取られただのっておかしくない?
そのお友達が誰といようが、どのように過ごそうがその人の勝手でしょ?
そうやって考えてると、ウザがられてそのうち人が寄り付かなくなるよ。
    • good
    • 3

好きにさせてあげたらいいんじゃないかな。


辛くなる必要もないしね。
いじめられたわけでもないし。
あなたはあなたらしく、堂々としていたらいいんですよ。

親友ってさ、他の人と話をしてたって、信頼している人のことでしょ?
一人が寂しいからそばにいてくれる人じゃないでしょう?

親友を取った人だって、なぜ、一人の人にべったりかというと、一人になるのが怖いからなんですよ。
よーく観察してみて。
必死だな、と思うから。

今回のことは、つらい出来事じゃなくて、あなたが成長するチャンスだと思ってみて。
一人になるのが怖い人はどういう風で、周りがどう思うかがわかります。

親友もどう思っているのか、よく見てみて。
あなた自身のこともね。

私の知っている一人になるのが怖い人は、最後は一人になっちゃいましたよ。
一時私はAさんBさん3人でいたんですよね。
でも、AさんはBさんに、べったり。
私は割って入ることもなく、自由にどうぞ、という感じでした。
そのうちBさんが違う友達Cさんとべったり仲良くなり、Aさんは置いていかれました。
AさんBさんCさん、3人で仲良くする道もあったと思うのにね。
Aさんは私といたんですけど、今度は私を離したくないから、私が他の人と仲良くしていると、その人に私の悪口を言い出したの。
私には、他の人と話をするな、って言ってきてました。
友だちって、強制してなってもらうものじゃないですよね。
それに私の気持ちはこれっぽちも考えていないですよね。
(あなたも最初その子がべったりしてきたとき、親友は寂しい思いはしなかった?
3人で仲良くしようとした?)
それで私もAさんから離れました。

取った取られたじゃなくて、3人で仲良くしようとしてみて。
それでもダメなら、あなたが他に仲の良い人を見つければいいです。
誰を友達にするかは、それぞれの自由ですから。
    • good
    • 2

中学の時そういう子居ました。


ほんとにとんでもない子でしたね。
そういう子はどうにもならないんです。だから親友とか意地でも仲良くしていってください。
そんな子に左右されるなんてばかばかしいです。て卒業して思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています