プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友人は人を傷つけるのをいとわないどうしようもない人間でいじめなどを普通にしていた人間で、自分を悪く思わず、自分の行為を正当化する人でした。高校は別でたまに会うと人の悪口ばっかいう人でした。ただ、社
会人になったらまるで別人になっていて誠実な人間になっていました。
社会に揉まれるってこういう事ですか?

A 回答 (2件)

>社会に揉まれるってこういう事ですか?


別にそれに限った話じゃないけど、結果的にその人はそうなったんでしょ。
社会人になるってのは、少なくとも学生時代と価値観が大きく変わる可能性がある出来事ではあるよ。
    • good
    • 1

その人の場合は社会に揉まれたと言えるかな。



人は良くも悪くも環境によって変わっていくものです。
社会に出て変わることもあれば、中学から高校、高校から大学などの変化で変わる人もいるし、誰かと出会うことで大きく変わる人もいます。
きっかけは何であれ、良い方向に変わったのならいいことですよね。^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!