電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、腰が、耐えられないくらい激痛で動こうにも動けません。曲げても反っても痛いです。

腰痛になったのは先々週の10月下旬。
専門高校なので、1週間に4時間は実習がありその度に腰を折るのでなかなか負担です。
その実習で腰を痛めてしまいました。
授業中でも徐々にじんじん痛み出すので何度か姿勢を変えたりしてなんとかやってきました。
今日も実習があり、前かがみになって作業をしました。そしたら案の定再び激痛が襲うようになってしまいました。

10月下旬その痛めた次の日、整形外科に行きサポーターをいただいたのでそれをつけてなんとか過ごしています。(ちなみに側弯症持ち)
私は高校生であまり時間が無いので医者に行けません。お金もあまり無いので。

腰を痛めないようにするにはどのような工夫がありますか?
また、今日腰調子悪いなと思ったら無理しない方がいいでしょうか?

A 回答 (1件)

整形外科に行くのはお金の無駄ですからね。

整骨院に行ってマッサージをしてもらい、腰にテーピングしてもらうと、痛みは楽になるからね…
費用も初診料がちょっと高いけど、1500円前後で楽になるはずですよ。
再診の場合にはテーピングしてもらって、初診料の半額以下になるはずです。

予防としてはお風呂上がりに、腰のストレッチを毎日する事ですね。
簡単な前屈でも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やはりそうですよね。
整骨院ですか!ちょうど周辺に評判がいい整骨院があるのでそこに予約を取って行ってみようと思います。

なるほど…腰のストレッチがいいんですね。今日から実践してみます!

ありがとうございます!