アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコとコーヒーが好きな人ってみんな同じにおいがしませんか?
旦那も父も、私の勤務先の医師も食堂の叔母ちゃんも受付のオネエサマも・・・
タバコとコーヒーってあわせるとほんと嫌なにおいに私は感じます。
旦那にもそのうち近寄れなくなったら、夫婦の危機かも。

同じように感じた方、いらっしゃいますか?

A 回答 (8件)

こんにちは。


タバコとコーヒーが大好きだった者です。
あの組み合わせは最高です。
体にはすこぶる悪そうですが。

とある病気にかかってしまい、今は治療のため、
医者からタバコを止められています。
(タバコが原因の病気ではありません。)

タバコをやめて、気がつきました。
質問者さんと同じようなことを。
今いる会社の上司がみんな、そんなにおいがします。
ちょっと耐え難いニオイですよね・・・・
コーヒーだけだとそこまではしないですよね。
タバコを吸った後に、食事をすると口臭が
きつくなるように感じていました。
原因は、やはりタバコにあるのでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり気付かれましたか・・・
組み合わせが悪いのか、タバコが悪いのか・・・

ウチの旦那にもタバコやめてもらいたいのですが・・・

多くの方に共感していただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/21 11:26

同感です!!中学校の先生がよくその匂いを発してて具合悪くなったものです。

ですが不思議のことに彼氏がその匂いを発しててもなぜか許せました・・・。でもできるものならあの組み合わせをなくしてほしいですね。さりげなく紅茶や違う飲料を勧めてみるのはどうでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意見の方がいらしてうれしいです。
そういえば私の中学校の頃も、体育教官室がいつもあのにおいがしました。英語の先生も歯が真っ黒で、近くで話されるととても不快でした。私の英語嫌いはあの人のせいかも・・・
旦那が彼氏のころは私も許せたかな・・・
でも今は旦那がどんどんオジサン化しているようで、なんとか止めなきゃと、危機感をつのらせています。(私だけ)

紅茶もポカリも飲むのですが、あまり効き目ない感じです。(涙)

多くの方に共感していただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/21 11:06

私、女性ですがコーヒーもタバコも大好きでした。


タバコを吸っていたせいか、今思えば自分でもコーヒーを飲むと口がネバネバするな~と思ってました。

職場の人は、みんなコーヒー+タバコを吸うので
自分がやるせいか、気にならなかったです。

それって、いわゆるタバコもコーヒーも吸わない人が感じるのではないのでしょうか?

最近、両方止めましたが、吸っている方のタバコの臭いは気になりだしましたが、体臭や口臭は感じられません。私自身が未だニコチン+カフェインが身体の中にまだ残ってるんですかね?

イイ女とイイ男は、お互いコーヒー好き+スモーカー同士だったら気にならない同士なので良いのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は生まれてこのかた、タバコを吸ったことがないので、きっと強く感じてしまうのかもしれませんね。
コーヒーはたまには飲むんですけど、好物まではいかないし・・・
敏感になっているだけなのかもしれませんが、歯が茶色く見える人は特ににおうような気がします。

旦那に歯医者へ行ってもらえば、少しはよくなるかな・・・

タバコ止められたそうで、うらやましいです。旦那にも止めて欲しいです。

お礼日時:2004/09/21 11:11

タバコ+コーヒーがあの臭いになるのですか。

納得です。
私も職場で席が隣のおじさんが以前からイヤーな臭いがするんです。ヘビースモーカーでコーヒーもよく飲んでいます。
彼もだんだんといっしょ臭いがしてきて減滅しています。
歳とともに臭いがきつくなってくるようなきがするのは私だけでしょうかね?
口臭もそうですが体臭にもニコチン+コーヒーで出来た悪臭が出てきているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼もだんだん一緒のにおいがしてくるの、つらいですよね。(涙)
どんなに好きでも、においって耐えられなくなるんです。(私は)
やっぱりオジサンになるにつれて、においもきつくなっていますよね。
浄化作用が老化するのかしら・・・

多くの方に共感していただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/21 11:14

私自身もその手の者でしたし、今は主人がそうです。


私の時は自分でもその匂いは嫌だったので、常に口臭除去のタブレットなんかを使用してたり、歯磨きの回数を増やしたり、うがい薬を使用してました。
しかし、男性はそこまで気にしないのでやってはくれませね。ただ、ガムやタブレットをあげてなんとかしのいでます。歯磨きも自分でやるタイプより、電動歯ブラシの方がいいですし、歯磨き粉も今は喫煙者用にいいのがありますから、色々試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、吸ってる本人もにおいがわかるのでしょうか。
家の旦那もコンビニでタバコを買うときは、いつもフリスクも一緒に買っています。
フリスク食べてる間はいいんですが、食べ終わった瞬間からまたにおうんです。今度はフリスクのにおいも混じって、なんともいえない嫌なにおいです。

歯磨き粉が喫煙者用の物があるとは知らなかったので、今度探してみようと思います。
歯医者にもいってもらって、ヤニもとってもらおうと思います。(旦那が実行してくれるといいのですが・・・)

多くの方に共感していただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/21 11:19

半年前までその組み合わせ以外ありえない!と思っていた物です。


コーヒー飲むとタバコを吸いたくなり、タバコを吸うとコーヒーが飲みたくなり…常にタバコ・コーヒーはセットでした(^-^;
確かに口臭がキツクなります。彼も同じだったのでよくわかります。タバコ後にガムを噛んだりはしてたのですが、口臭がなくなるのは一瞬です。(またコーヒー・タバコセットをしてしまうため…)

いろいろあり、私はタバコをやめました。なぜかコーヒーも飲まなくなりました。ですから今の口臭はさわやか~と思ってます。
ちなみに、彼の口臭に耐えられなくなったのでタバコをやめさせました。彼もやっぱりコーヒーを飲まなくなりました。
コーヒーをやめてもタバコはやめられない人が大半だと思いますので、やっぱりタバコがにおいの原因でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコとコーヒーは、やっぱりセットなんですね。
タバコ止められたなんて、うらやましい。しかも彼のタバコもやめさせたなんて、尊敬です。
どうやったらやめさせられるのか・・・
私も旦那にタバコをやめさせたい・・・(涙)

多くの方に共感していただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/21 11:22

おっしゃるとおり!


あんなニオイさせてちゃ、どんなイイ女もだいなしです。
あんなニオイさせてちゃ、どんなイイ男でも、近寄りたくないし、キスしたり出来ませんワ。

サ・イ・ア・クの、ニオイですワ。

よくぞ、言ってくれました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとです。
ウチの旦那もにおいを感じる前はイイ男だと思っていたのですが、今では・・・(涙)

多くの方に共感していただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/21 11:24

たばことコーヒーが好きな者です。


多分、個人差はあるにせよおっしゃってる事は正解と思います。

臭いうんぬんの前に、まず、体に悪いです。
10年間そんな生活でしたが、ちょっと後悔してます。

問題は旦那さまにいかに止めさせる(控えさせる)ですが・・・・

たばことコーヒーは連鎖反応みたいなものですので、どちらかを止めればましになると思うのですが・・・

やっぱりタバコですかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体に悪いので止めてと言い続けていますが、旦那自身の体なので・・・(と旦那はいいます)
いまのところ私には旦那に生命保険をかけることしか出来ません。(涙)

連鎖反応がタバコを止められない理由のひとつなのかなぁ。。。

お礼日時:2004/09/21 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!