アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都内って、人口の割にトイレが異常に少なく無いですか?
※多くのコンビニはトイレが無いですし…。
土地代が高い、清掃のメンテナンス費用が最大の理由!?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    内部のオフィスビルなどで働いている人は、そこのビルを使えるので足りている気がします!
    ただ買い物や行楽客は、ビル内に入れない!

      補足日時:2017/11/11 02:27

A 回答 (2件)

法律で、建物を建てる時には最低限これだけトイレが必要です、というのが決まっていて、それは満たしていますよ。


コンビニも路面店ならトイレはありますし、テナントなら入居しているビルが用意します。

なお多い少ないは比較の問題なので、東京は少ないと言われたら、そうかもしれませんね。

しかし本質は多い少ないではなくて、足りているのか足りていないのか、だと思います。
まぁ足りなかったら、そのへん野糞であふれるので、足りてるんじゃないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

店の閉店後の夜は困りますね。
トイレの無いコンビニが多いから。

お礼日時:2017/11/11 02:41

買い物客は、買い物している店ないし、店の入居しているテナントビルにトイレがあります。


観光していても、駅のトイレがあるし、都内の主要な公園にはトイレがありますし。

どうしても困ったら、そのへんの店でトイレ借りれば良いですし。
私、都内でトイレに困った覚えは、無いですね。

むしろ地方だと、トイレ探すのに苦労します。
登山など特に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

観光地の山とか温泉地は特に…。

お礼日時:2017/11/11 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!