プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私がマイナスな事ばかり話してしまう為、母を疲れさせてしまいます。うちは、一軒家で私の部屋は、2階にあります。母と喧嘩になってしまうので、自分の部屋に居た方がいいかなと思いました。でも、私は1階のリビングが大好きです。日差しも入るし、リビングには飼っているペットも居ます。日差しとペットがあれば、2階の自分の部屋に行けそうなのですが、私の部屋は窓が小さくてあまり日差しが入らなくて、気分が落ちてしまいます。母も日差しを浴びたいみたいでリビングに居ます。2階の自分の部屋に居たいと思うにはどうしたらいいですか?うちは、ペットが犬と鳥が居て、すっかり家族になり大好きです。2階には鳥しか連れて行けません。犬は、男の子で外でトイレしてるからです。2階に犬を連れて行けないし、光はあまりないし、2階に居ると気分が落ちます。でも、2階に行かないと母と喧嘩になるのでどうしたらいいか分かりません。2階の私の部屋に自分が居やすくするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

部屋でネコを飼えばいい。

• 0

部屋のドアを、寝る時と着替えの時以外は、いつも開けっぱなしにすること。

私の家のリビングは、誰も使ってくれません。せっかく高い応接セットを買ったのに(涙)。3歳の孫娘がソファーの上を飛び跳ねるぐらい。
    • 0

部屋の小物やラッピングテープ、壁紙など壁の一部分の壁紙を自分で貼れるやつなどホームセンターなどで安く売っています。

縁取りにラッピングテープとか、、後イケヤなどで安いスタンドライト、100均で小物などを少しずつ買い集め、部屋をDIYしたら部屋で過ごすのも楽しいかもしれませんよ。
    • 0

二人で話合うより方法はありませんよ 外部の者は具体的に 何がマイナスか判らない 何故 リビングに居られないのか 自分の家なのに

• 0