プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給付前に再就職をしたけれど、条件の相違とかで合わずに1週間で退職しました。90日まるまる残っています。
再就職手当の申請はまだしていません。

退職して申告せずにすぐ次のところへ就職が決まった場合は、再就職手当は申請できるのでしょうか。
それとも失業した旨を申告してから就職活動した方が良いのでしょうか。

仕事を決めてから失業して仕事が決まった旨を申告したら規則外でしょうか。

教えてください!

A 回答 (3件)

>それとも失業した旨を申告してから就職活動した方が良いのでしょうか。

こちらの方がいいですね。
1週間の内に雇用保険の手続きを済ませていたらハローワークでもわかりますし。
報告してから求職活動しても、再就職した時点で条件を満たしていれば再就職手当は受給できます。
    • 0

>>給付前に再就職をしたけれど、条件の相違とかで合わずに1週間で退職しました。

とりあえず、ハローワークに行って相談してみましょう。
1週間で辞めたのであれば、雇用保険の手続きもしてなかったなど、人によって状況が変わりますのでね。
勝手な思い込みで「こうだ!」と思っていると、それが違っていた場合、悲しいですからね。
    • 0

辞めた会社から離職票貰って、またハロワで失業給付手続きを行ってください。

• 0