【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

大学受験の国語常識(文学史、慣用句、四字熟語等)はどうやって対策していましたか?

A 回答 (2件)

国語の参考書に掲載されているのをコピーして2回は目を通すかな。

参考書や教科書の表紙の裏とかに載っていることがあります。1回はコピーを手に入れたとき、2回目は私立大学の国語の試験の直前に確認。
センターや国立の2次試験でも問われるのならその試験の直前にも見ますね。センターなら古文の文学史かな。
あまり時間をかけるものではありません。模試で出題されてわからないものに関しては、プリントに書き加えるなどしてチェックしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます!参考にさせていただきます

駿台に通ってました。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!駿台でやっていたということですかね…?