プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だいたい同じ方向(東南)の方向に見えると国立天文台HPに書いてあります
太陽からの各惑星を順番に頭に思い起こすと、どういう位置関係になるのか







だから、太陽を公転している星が、片方向に集まるということですね
何か、特別な意味や影響はありますか

A 回答 (3件)

特にないです。


が、このことが何らかの意味や影響があると主張する人が現れて、
その発言を聞いて不安にかられたりする人たちも、また現れるという、影響があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

太陽が銀河系を公転しているときに、その太陽系の重力の源である惑星数個が地球から見て片方に寄っていれば、重しが片方にあるようなことですから、何か影響あるのかなと。以前、youtubeで vortex モデルを見たことがあります

お礼日時:2017/11/12 00:15

>重しが片方にあるようなことですから、何か影響あるのかなと



前世紀に話題となった、惑星直列。人心に働きかける影響だけかと思われます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%91%E6%98%9F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/12 22:37

木星と金星がぴったり同じ方にあれば占星術では吉兆です。


きっと何か素敵なことが起こることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/12 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!