プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワハラについて

新入社員で、仕事もミスが多かったり、体調も壊したりしていました。現在はミスはありますが。
以前、あなたは人のせいばかりしていると5回くらい園長から言われ、上司は返事もしてくれない、何か提案しても後回しにされ、共感は無し。必ずできていないことを言われます。
五月のミスことを、まだ何度もいわれ、ポジティブネットとか、会社として進めていますが、
Y、、、
五十半ばで採用して邪魔者扱い。
子どもや保護者には信頼されている自信はあります。子どもに人気です。
悔しくて、パワハラで訴えたいくらい。
ちなみに、四月から六月の日記は手元にあります。

A 回答 (6件)

パワハラというには、弱すぎるかなと思います。


ミスがあったのは事実であるし、極力なくしていけばいいだけ。
職場にムカついているなら、実力をつけて、いなくなると惜しい人材と思わせてからいなくなれぼいいかと思います(´ω`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

惜しい人材!
なってやります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/12 20:06

自営経営者ですが、何を持って、パワハラですか?話しの内容妥当パワハラには、成らないですが!ただの仕事が出来て無いだけですね、仮にその話しを録音して、労働基準監督署に行って相談したらどうでしょう。

多分無理妥当思います。
    • good
    • 1

何を言いたいのか、よくわからない文章なんですが、ミスが直せないことを何度も言われて気分が悪いとかってことですか?



質問者様はおそらく、自分考えでなら仕事が出来るけど、他人の意思を汲んで動くことができないのではないでしょうか。

チームプレーができないと、困る場面もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かっています。気分が悪いレベルではありません。チームを乱しているのは上司だと、そのうちわかりますので。

ありがとうございました。失礼します。

お礼日時:2017/11/12 21:13

弁護士さんに相談してみては?

    • good
    • 0

先ずは、自分のミスを棚にあげて他人を批判するのではなく、ご自身ミスを無くす事が先決ではないですか?


自分のミスがなくなれば、周りから指摘される事も無くなると思いますよ。
仕事ができない人間に限って、自己を正当化し、周囲の人のせいにするものです。
それが不満なら、退職される方が良いかと思います。
    • good
    • 0

仕事の世界って、厳しいですよね…。


大変だと思いますが、気を落とさずに、がんばってくださいね。
仕事で挽回して、見返しちゃいましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!