アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもありがとうございます。
今回はいつもの自分が撮った画像では無く花好きの私にスタッフが撮って来てくれたお花です。
なんだろうと言いながら結局判りませんでした。
宜しくお願い申しあげます。

「花の名前・・・」の質問画像

A 回答 (5件)

サクララン

    • good
    • 1

横になっており、傷んでいますが、アジサイではないでしょうか。


サクラランではないことは確か。
    • good
    • 2

こんにちは。



私も八重咲きのアジサイだと思います。

今は四季咲きアジサイとか秋色アジサイとか一年中咲いたり、秋だけ咲いたりするアジサイがありますので…

ちなみにサクラランの画像⬇です、とっても可愛いお花ですが、違うようです…
「花の名前・・・」の回答画像3
    • good
    • 1

私もアジサイではないかと思います。


葉っぱもアジサイの葉ですよね。
    • good
    • 1

交配が進み膨大な品種がありますから、品種の特定までには至りませんが、


形状は半テマリ咲きで、ひとつひとつの装飾花は 羽衣の舞、てまりてまり、ウェディングブーケ などに「似ています」ね。
画像では大きさがわかりませんが、おそらくヤマアジサイではなく
加茂花菖蒲園さん作出のガクアジサイのひとつではないかなぁと… 私は思っております。
「花の名前・・・」の回答画像5
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!