アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師です。
今年4月から公的病院の採用がきまったのですが、提出せたした履歴書に謝りがあるのに気づきました。
看護学校卒業後ある医療法人グループに6年勤めていたのですが、最初の1年だけ企業側の人員不足の問題で同じ医療法人グループのA病院ではたらいてほしいと言われ1年勤めました、その後の5年B病院で勤めました。
しかし履歴書には6年間B病院で働いていた事になってしまっていました。

次の職場から在職証明書、経歴シートの提出を求められ履歴書と間違えいはないか照らし合わせたら書き忘れに気づき、同じグループ内とはいえ、別の病院での勤務歴を隠してしまっていました。
このような場合どう対処したら良いでしょうか?
また履歴書との違いはバレるものですか?

A 回答 (2件)

同じグループ内なら問題ないと思いますが

もし聞かれたら同じグループのA病院に1年勤務していました
と答えればよいのでは?
多分聞かれる事もないかと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
とりあえず様子をみます。

提出先に相談してみましょう。

履歴書の再提出を求められるか、そのままで良いとされるか、切り捨てられるかは相手次第です。

・・・
個人的には「法人グループ」で働いたこととして勤務先は問わないのではないかと思いますけど、
実際の判断は先方が行うものですからね。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
同じグループでも病院の診療科が全く違うので不安になってしまいました。
少し様子をみてみます。