アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣に響く音って
テレビの音量でいうと
どのくらいですかね?
40とかですかね?
あと、隣人の生活音って
聞こえるものですか?

A 回答 (3件)

建物次第でしょうね。


防音設備されている建物なら少々大きい音でも大丈夫ですし、まったく防音されていない壁だったら
足音とか、扉をがしゃんと閉める音も聞こえますからね
    • good
    • 1

テレビの音に関していえば、表示される音量レベルは20なら何デシベルと、数値=音量の大きさ、と規格化されている物ではなく、テレビのメーカーや機種に応じてその20で出す音量もまちまちなので、「40ならどのテレビも同じ音量か?」と言うと違うので何とも言えません。


隣人の背かつ音についても同様に、建物の構造や建築地使われている材料などのよりそれぞれ異なりますので、ある建物では聞こえない音も、別な建物では響き渡ることもまたいくらでもあり得る話しです。
    • good
    • 0

私は、近郊の団地に住んで居ますが、近くに、基地がある為、全戸防音工事をして居ます。


その所為か、隣近所から全く、音が、聞こえてき来ません。
私も、耳は、未だ、健在なので、そんなに大きい音を出す必要も無く、過ごして居ます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています