プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクセラにドライブレコーダーを後付けされた方、
電源はどこから取っていますか?

ドライブレコーダー(シガーソケット)を買ったので
ディーラーに取り付けをお願いしたところ、
シガーソ ケットからだと配線は隠せないと言われ
ドライブレコーダーの別売りの配線キットを買うよう言われました。
その配線キットがあると
ETCの方の電源から取れる?らしいので
取り付け工賃も6000円程で出来、
配線も全部綺麗に隠れるそうです。
(配線キットは2000円程)

シガーソケット直接からでも
電源は取れるとは言われましたが
配線を通すのに大きめの穴?を開けないといけなく
中の配線も難しい?らしく
完全に隠せれるかもわからないし
工賃ももっとかかると言われました。

もう1台の軽はシガーソケット直で配線も綺麗に隠せれたのですが
アクセラは中の作りが複雑なのでしょうか?

やはり別売りの配線キットを買う方が無難でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • アクセラにドライブレコーダーを付けている方
    左右どちらに付けていますか?
    左が一般的と言われましたがドライブレコーダーの操作ボタンが右側面についてるので
    運転席側の方がいいかと思いましたが
    ディーラーさんに「cx5で運転席側に付けた人が眩しいと言って結局左にした」と言われました。
    左側の方が良いのでしょうか。

      補足日時:2017/11/13 09:11

A 回答 (5件)

担当整備士の腕です。


デミオですが、この間、シガー裏から上手く隠して配線取りました。カメラからの配線はレーダーサポートのトリム外して隠しました。デミオもマツダは隠せないと言ってましたが、意地で隠しました。
バラせば隠せない配線はありません。
    • good
    • 0

>眩しいと言って結局左にした



設定で、表示オフ(1分後とか3分後とかの設定も可能)が可能な
ドラレコが多いと思うのですが。。

左側だと、ワイパーの拭き取り範囲外になることがあります。
一番いいのは、バックミラー(リアビューミラー)の裏です。
セーフティ・サポートカーS(アドバンストSCBSなど)が邪魔になることもありますが。
    • good
    • 0

器用な者なら 自分で綺麗に配線できますよ キットなんか不要です 3年ほどすれば またドラコレは買い替えするから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不器用で出来そうにないので
ディーラーに任せることにしています。

お礼日時:2017/11/13 09:16

質問からすると、任せるしかないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分では出来そうにないのでディーラーに任せることにしてます。

お礼日時:2017/11/13 09:15

http://webrealestate.jp/?p=263
http://minkara.carview.co.jp/userid/448162/car/1 …
http://car-accessory-news.com/drive-recorder-tor …
https://blogs.yahoo.co.jp/takijt2000/40049319.html

ヒューズボックスからシガーソケットへの配線がむき出し(且つ穴あけ)になるようですね。
↑ 方法はあるような気がしますが。
ヒューズボックス内にシガーソケットを設置するのが容易ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
失敗したくないのでディーラーに任せることにしています。
URLをありがとうございます。

お礼日時:2017/11/13 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!