電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて自分でダイハツネイキッドの純正カセットラジオをはずしオークションで見つけた同じく純正FH-P3006ZYを取り付けました。10Pと6Pをつなぎ丸いジャックもつないだらディスプレイ表示され、リセットボタンも押しました。さてCDを聞いてみようと差込んだら入って行きません。差込もうとする時にディスプレイにはCDを認識しようとするのですが、入り込まないので、結果的にイジェクトされます。もともとカセットしかなかったから何かの線が足りないのか。。。何が原因なのか全く分かりません。譲り受けた方ははずす直前まで使用できたとのことです。知っている方、お願いします。

A 回答 (4件)

中古カーステ屋です。

配線を念のためもう一度ご確認下さい。特に電源系の3線(イルミ、バッテリ、アクセサリ)。外れていませんか?
配線が正常なら挿入センサーの故障でしょう。
配送で壊れた可能性があります。
出品者に連絡して返品できるか交渉してみて下さい。
多分ノークレームノーリターンと書いてあると思いますが・・・
良心的な相手なら良いですが、オークションの場合難しいと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々なことを想定し手を尽くしました。あとはディーラーに行って自分を納得させるしか方法がなさそうです。

CDデッキだからって特別な配線はありません、またCDを認識しようとしているのなら配線的には全く問題ないと思います

やはりただの故障でしょう、いまさらクレームが言えるかわかりませんが出品者に連絡してみて下さい、故障をメーカー等で修理するなら、新品を買ったほうが安くつきます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々なことを想定し手を尽くしました。あとはディーラーに行って自分を納得させるしか方法がなさそうです。

私も配線等は大丈夫な気がします。

ディスクを呑みこんでいったんは再生しようとするのでしたら、CD部分が壊れている(または調子が悪い)としか思えません。

挿入してみたディスクはキレイな状態でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

配線は問題ないと思います、中にCDが残っているか壊れてるかのどちらかです。

この回答への補足

補足します。前の使用されてた方が、CDを中に残したままはずしてしまったとのことで配線をつないだ時にそれがイジェクトされました。。。という事は本当に聴いていた(使用していた)と思われますし、そのCDが緩衝の役目を果たしかえって良いはずなのでは?と、思います。そのせいではないですよね。。。

• 0
この回答へのお礼