プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再度お聞きします。交通違反で拇印を押す時に使用する黒いインクのことですが、口に入っても健康被害はないでしょうか。インクを触ったあと、ティッシュで拭き取り、そのまま買い物に行って、食品を購入しました。間接的に口に入った場合の健康被害が心配です。インクの成分や安全性について、教えてください。

A 回答 (6件)

現時点で何ともなければ気にすることないのでは。


気になるのであればこまめに手を洗うことをおすすめします。
インクより有害な物のほうが多いと思いますけど。
    • good
    • 0

それより交通違反しないようにしよう

    • good
    • 0

指に付けて使う物だから危険な成分は入ってませんよ。

    • good
    • 0

そんなんきにしてたら、コンビニで売ってるもんとかもなにも口にはできないよ。


インクを飲んだならまだしも。
カウンセリングをおすすめします。
精神疾患かと。
    • good
    • 1

そこまで危険な物は販売できません。


口に入る可能性はゼロではないので、拭き取らなくても大丈夫になってます・・生活に使うものは。
拭き取ったなら、ふぐ毒でも大丈夫かと思いますよ笑
    • good
    • 0

くだらないこと聞くなよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!