アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ADSL回線でインターネットを繋ぐと、
画面の右下の時間表示の隣の部分に、
パソコンのディスプレイが二つ並んだ絵が出まして、
その部分をクリックすると
「インターネット接続の状態」という画面が出ます。
初めて見た表示です。

例えばヤフーのトップ画面にした状態で
他のサイトに移動したりしていないのに、
電話のADSLのランプが付きっぱなしになっています。

外部のパソコンがうちのパソコンに侵入している可能性はありますか?
使い慣れておらず、何が起きているのか分からないため心配です・・・

A 回答 (2件)

ディスプレイが二つ並んだ絵


ADSLのランプが付きっぱなし
両方ともADSL接続を確立した時点での表示です。
モデムのDATランプが点滅してるときがデータ送受信中です。

心配な場合は、ウイルスバスターなどのソフトを導入して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただいてありがとうございました。

いつもは出ない表示(二つのディスプレイ)とか、ADSLのいつもより激しい点滅に驚いてしまいました。
下の方のお礼にも書かせていただいたのですが、カスタマーサービスでは問題ないといわれても、いつもと全く違う状態が心配でした。

毎日決まった時間が来ると自動的にウィルススキャンが動いていたのですが、最新のものに変えていかなければなりませんね。

お礼日時:2004/09/17 22:09

 ウィルス/スパイウェア等に感染していませんか。


PC立ち上げのみでLAN信号が出っ放しなら、
非常に高い確率でウィルス等の影響でしょう。
下記、URLでオンラインスキャン行ったら
どうでしょうか。

参考URL:http://www.pestpatrol.jp/main_pestscan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

早速そこのサイトを見てみたところ、
登録後の画面が何度試しても「error404」になるので、
他のオンラインウィルススキャンを試すことにしました。

ウィルスの可能性が高いのですね・・・。
異常かも?と思ってまずカスタマーサービスに電話で問い合わせてみたのですが、「そのランプ(モデムのDATAの部分)はパソコンを使っていれば点滅するものなので心配ない」と言われたのですが、
尋常じゃなくビビビビ!という感じの点滅なのでやはり心配で、質問させていただきました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/09/17 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!