プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の国民には北朝鮮は同胞なのだろうか?
反日、反米だし、北朝鮮が攻めて来たら、一緒に
在韓米軍に喧嘩を売るつもりか?

A 回答 (5件)

韓国の高校生です。

もちろん北朝鮮と韓国は同じ民族で同胞には間違いないです。しかし北朝鮮の共産主義政権は韓国の代位一の敵です。そしてこの原因である朝鮮戦争は冷戦の時、アメリカとソ連が朝鮮半島を分割し、ミリタリガバマンとを実施したことから始まるので、喧嘩を売るのではなく、アメリカの軍事的な責任と義務だと思います。
また、韓国で反米はほとんど存在しません。数多くの反日があるだけです。これは残念なことだと思います。
私は韓日関係が早く改善されることを願っていますw
    • good
    • 1

同じ国民で南北で戦った同胞です。


日本の慰安婦には反対しなかったのに同胞では戦う?
その時その時で誰かを恨む国民性。
今は日本と米国を非難し中国に寄り添うのが得策だと思っている。
中国は馬鹿じゃないからそんなことはお見通し。
何かあれば裏切ると理解している。
元々は地つなぎの中国への恨みが強いのに。
いつわかるのだろう1万年後?
だから状況によっては韓国と北朝鮮はいつでも友好国になれる。
統一も可能。
損か得かの問題だけ。
    • good
    • 0

すべては「間違った反日教育のせい」と思いたい。

    • good
    • 1

あと中華人民共和国も。


でも中韓は、反日以外では歴史問題や韓国起源説、領土問題や白頭山の事で仲がとても悪いらしい。
「韓国の国民には北朝鮮は同胞なのだろうか?」の回答画像2
    • good
    • 1

韓国は敵国でしょうどう考えてもね、竹島を奪還して早く国交断絶して知らん振りしておいたほうが良いですね。


アメリカも韓国から撤退すればいいんです、38度線辺りで勝手に戦争でも何でもやればいいんですよ。
反日、反米のヤツを何で構わなければならないんですかね、緩衝地帯なら日本に核でも置けば緩衝地帯になるでしょう。
日本にいる在日は完全に工作員らしきものですから、母国に強制送還するべきですね。
我々にとっては南北朝鮮は同じように面倒な国で、関わり合いになりたくない煩わしいだけの存在です。
この世から消し去りたいくらい煩わしい、見たくも聞きたくもない情報もいらない。
あんな国がオリンピック開催するのが信じられません、日本はボイコットして貰いたいですね。
それで2020東京オリンピックも来てほしくありません、あんな国絶対拒否して欲しい。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!