プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今仕事場で気になるコトがあります。
ある男性が、他の人(男性を含め女性も)
には挨拶もするし、普通に盛り上がっていたり、楽しそうにしているんです。
しかもまるで見せつけるかの様に。
でも二人きりになると私に話かけて来るのですが、内容はいつも私が好きななモノや人(芸能人)を、バカにしたり、からかったりして来ます。
かと思えば、素っ気ない大度で挨拶もしてこない日が何日も続いたり。

そう言う時も態と他の人と楽しそうにして。

私、その人に何か悪いコトをしたのでしょうか?

その上職場が同じなので、波風立てずにいたいんです。
ただ立場が上だけど、歳とそこで働いている年数は私の方が上と言う状況が、私を悩ませています。

因みに私はその人のコトは人間としても何とも思ってません。
ただ、普通に落ち着いて仕事をしたいだけなんです。
私からすると、そう言うコトをされるとハッキリ言って、迷惑なんです。

どう接して良いか分かりません。
アドバイスお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 漢字に間違いがあります。正しくは

    大度➡態度

    すみませんでした。

      補足日時:2017/11/14 06:40
  • ・・・。

    後、人間としても何とも思ってないと言うものは、
    立場が上でも尊敬できない
    良い人とも思えない
    別に存在事態を否定、中傷してるわけではないんです。
    やっているコトが幼すぎて、そう言う人として何とも思ってないと言うコトです。


    ですので、異性としてどうこうと言うモノも一切ありません。

      補足日時:2017/11/14 07:14

A 回答 (1件)

そういう人は相手の反応を楽しむ人だと思うので、


ぜんぜん気にしてないアピールや、何言われても「そーなんですかー!」とか、平常心でいれば相手も落ち着くのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!