電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車にウーファーを2発積んだのですが1つは正常に音がなるのですがもう1つのほうが音が鳴りません
スピーカー配線を入れ替えたら正常になっていたほうがならなくなります
ブリッジで繋いでます
対処法を教えてください

A 回答 (3件)

新品のアンプを購入したとの事ですが、初めの配線時に接触不良を起こした事でアンプが故障する事も有ります。


もちろん、配線は新品だと思いますが、配線を通す時に何処かに挟んでる、または挟んだ事はないですよね。
なければ、アンプ購入店で保証で治して貰うか、交換して貰ったらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

アンプの故障はないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンプは新品のものを購入しました。
サブウーファーではなくスピーカーを繋げても音割れのような音がします
アンプの故障なんですかね?

お礼日時:2017/11/15 13:07

スピーカー以外を確認して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンプ側のスピーカーケーブルの接触が悪かったみたいです!
ですが、ならなかった方のスピーカーにノイズ、音割れのような音しか出ません
音を大きくすればノイズも大きくなり、小さくすればノイズも小さくなります
音程に合わせてノイズもなります
どこか接触が悪いのかと思い確認しましたがなおりません

お礼日時:2017/11/14 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!